最新更新日:2024/07/01
本日:count up12
昨日:51
総数:284577
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年5月1日現在の児童数は83名です。

4年生 萩山小・さくらんぼ学園 交流学習≪ボッチャ≫

3時間目は,4年生が共同学習を行いました。5年生に引き続いてボッチャを行いました。

今年初めての共同学習ということで,グループ毎にあいさつをしました(もうみんな顔も名前もよくわかっています)。

いよいよゲーム開始です。4年生にとって,ボッチャは初めての体験です。最後の人が球を投げ終わった時点で的になる白い球の一番近くに赤・青どちらの球があるかで勝敗を決めます。さくらんぼの子の中にはレールを使って球をコントロールする子もいます。
なかなかの熱戦が繰り広げられました。

いっしょに片づけをする子,車いすをおす子・・・,ゲーム以上にゲームが終った場面で共に同じ場所で学習を積んでいることに気づかされました。一朝一夕ではできない4年間の積み重ねを感じました。

↓の写真
そんな雰囲気を感じてもらえればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
6/23 あじさい読書週間 〜7/5
6/25 5年生 救急救命講習会
6/26 5年生 パウロフレイレ 交流学習
音楽集会 6年生発表
6/28 PTA資源回収 P役員会
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"