最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:235
総数:374710
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/5(土)学習発表会5年その1

今日までご指導いただいた萬歳やお囃子を子どもたちは立派に披露しました。たくさんのお客さんがいて,緊張した様子も伺えましたが,どの子も本当によく頑張りました。ご家庭でもたくさん褒めていただけたらと思います。また,成功を喜ぶとともに地域の方への感謝の心と,この素晴らしい地域の伝統を受け継いでいくという思いを持ってもらいたいと思います。ご指導いただいた地域の皆様,ご協力いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5学習発表会5年その2

矢田の発表です。当日は,いつもご指導いただいている方々に舞台袖でお囃子に合わせて太鼓を演奏していただきました。少ない人数ですが,一人一人がきれいな音を奏でていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(土)学習発表会5年その3

久米の発表です。久米は,昨年度から地域の方による指導が再開されました。たくさんの地域の方にきてもらい,個別に指導していただいたおかげで,今までお囃子に触れたことがなかった子もしっかり演奏できるようになりました。以前から習っていた子も子ども同士の良いお手本になっていて素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(土)学習発表会5年その4

前山の発表です。前山は,5年生の中で一番多くの児童がおり,以前からお囃子を習っていた子を中心に,だしあり,締太鼓あり,和太鼓ありの豪華な発表になっていました。昨夜も地区の練習があったようで,演奏以外に台詞の指導などもしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5(土)学習発表会5年その5

矢田萬歳の発表です。当日の朝から地域の方や保護者の方にお化粧や着付けをやっていただき,子どもたちもやる気に満ちあふれている様子でした。NTPマリーナでの発表で自信をつけたこともあってか,堂々とした発表ができていました。可愛らしい7人の萬歳師が,皆様に笑顔と幸福を届けてくれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより「三和っ子」

PTA新聞「ほむぎ」

PTA機関誌「穂麦」

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263