![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:205 総数:373877 |
2/24 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・シュート練習 2/24 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・ドリブル練習 2/22 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表から2つの数量の関係性を見つけて、関係を式に表したり、式を利用して他の値を求めたりする学習のまとめをしました。 2/19 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水を冷やしたときの変化 水を冷やし続けると、水は、どのように氷に変わるのだろうか? 2/18 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計画(下絵)どおりに彫れるように、彫刻刀でけがをしないように、集中して作業しました。 2/18 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫刻刀を使って、版を彫りました。 2/18 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自画像の版画に取り組んでいます。 2/16 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分からない単語の発音は、ALTの先生に質問します。 2/16 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 役割分担をしていたのかな? 2/15 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマ「減災・防災」に関する情報を、タブレットPCを使って集めていました。 2/15 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の調べたいことの情報を集めよう。 2/10 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シュートのテストをしました。 2/9 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/9 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットPCと電子黒板が導入されて、授業風景が、どの学年も変わりましたね。 子ども同士で教え合う姿もいい感じですね。 2/5 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真の子たちは、正しく鉛筆を持っていますね。 4年生だけでなく、正しく持てていない子がけっこういます。 直すのは時間と意識が必要ですが、姿勢や視力にもかかわりますし、箸の持ち方にも関係してきますので、正しい持ち方に直す努力をしてください。 2/5 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 硬筆の学習をしました。 2/4 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() 木版画らしい、いい味が出るといいね。 2/4 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 真剣に作業に取り組んでいて、いいですね。 2/4 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫る部分と彫らない部分がよくわかるように、墨やマジックで黒くかきました。 2/3 4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の前に相手がいると想定して、相手をかわしてパスをする練習をしました。 |
常滑市立三和小学校
〒479-0002 常滑市久米字諏訪山183番地 TEL:<0569>42-0749 FAX:<0569>43-7263 |