最新更新日:2024/06/29
本日:count up17
昨日:526
総数:5197172
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

卒業式ラスト 卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生が退場した後に、担任の先生達が退場をしました。そして学年主任から保護者の皆様へ感謝の言葉を述べさせていただき式を閉じました。

これで卒業式の写真は最後になります。新たなステージで卒業生が活躍することを心から願っています。そして保護者の皆様、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

卒業式18 卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
【卒業生退場】
校旗を先頭に卒業生が退場しました。保護者の皆様や教室で視聴する在校生達から温かな拍手をいただく中、堂々と退場しました。

卒業式17 ビデオメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
ビデオメッセージの続きです。

卒業式16 感謝の言葉とビデオメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
【ビデオメッセージ】 
今年は卒業生合唱をすることはできませんでした。その代わりに、今年は事前に撮影さしたビデオメッセージを流しました。普段伝えることができない保護者の方々への感謝の気持ちを伝えたり、次の進路での意気込みを語ったり、様々な思いを表現をしてくれましたね。

また、代表生徒が仲間や先生、そして保護者の方々への感謝の思いを伝えてくれました。

卒業式15 在校生送辞と卒業生答辞

画像1 画像1
画像2 画像2
【在校生送辞】
在校生代表の生徒が、部活動や卒業生との思い出や感謝の言葉を伝えました。

【卒業生答辞】
卒業生代表の生徒が、中学校生活の思い出や感謝の気持ちを語ってくれました。

卒業式14 校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
【校長式辞】
校長先生の最後のお話しを、真剣な眼差しでしっかり聞くことができました。

卒業式13 証書授与4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の様子です。

卒業式12 証書授与3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

卒業式11 証書授与2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は2組の様子です。

卒業式10 証書授与1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の残りの写真をUPしますね。

【卒業証書授与】
校長先生から、卒業生のみなさん一人一人に、卒業証書が手渡されました。名前が呼ばれた時、感謝の気持ちのこもった返事の声が体育館に響きました。

まずは1組の様子です。

明日3月18日(金)の公立高校合格者の登校について

画像1 画像1
明日、18日(金)は、
「令和4年度愛知県公立高等学校入学者選抜(全日制課程)の合格者発表」があります。
愛知県HP(WEB)での発表と各高等学校における掲示発表があり、以下の通りです。

(県のHPより抜粋)
9時30分 ウェブページからPDFをダウンロード
10時00分 各高等学校における掲示

合格者発表のPDFファイルを閲覧するにはパスワードが必要です。パスワードは、中学校から配付された「愛知県公立高校入試(全日制課程)における新型コロナウイルス感染症への対応」の文書に記載されています。



※ 合格者については、18日(金)14:00〜14:30に中学校へ登校してください。そこで、「合格証」と「その後の事前登校日のお知らせ」などをお渡しいたします。
※ 【 持ち物 】(1)渡された書類を持ち帰るためのこれまで使っていた進路封筒(もしくは、書類をいれられるもの) (2)学校から配布されている入試記録用紙1枚
※ 登校場所(配付場所)は、3年生の脱履です。
※ 新型コロナウイルス感染症感染防止のため(密になるのを避けるため)、時間内においては何時に登校しても構いません。交通安全に気を付けて登校してください。

卒業式9 入場完了 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラス入場を完了し、とても立派に座って前を向く卒業生達。みんなカッコイイです。

今日の更新はここまでにします。また後日に掲載しますね♪

卒業式8 4組入場 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
次に4組の入場です。

卒業式7 3組入場 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は3組の入場です。

卒業式6 2組入場 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に2組の入場です。ゆったりと、堂々と前を見つめながら歩く姿はとても立派でした。

卒業式5 1組入場 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【卒業式入場】
厳粛な雰囲気の中、卒業生が入場しました。在校生は2年生のみ、ライブ放送を見ながら参加しました。まずは1組からの入場です。

卒業式4 担任の先生達と 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生達のいつもと違った特別な衣装を、生徒達はとても喜んでいました!みなさんお似合いですね♪

卒業式3 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもよりゆったりした登校。そして2年生の代表生徒達がお花を胸ポケットにさしてくれました。にこやかな雰囲気、そしてみんな素敵な表情ですね♪

卒業式2 教室に入ると 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
階段を上り教室に入ると、そこには素敵なイラストと担任の先生達からのメッセージがありました!イラストは2年生が前日に一生懸命に描いてくれたものです。本当にありがとう!メッセージには担任の愛がいっぱい詰まっていました。

卒業式1 3年間の掲示 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式当日の写真を載せていきます。まずは、当日の朝の学校の様子です。門をくぐり昇降口に入るとそこにはたくさんの写真が掲示してありました。3年間の思い出を振り返ることができましたね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 定時制後期合格発表
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399