最新更新日:2024/07/02
本日:count up47
昨日:359
総数:5198702
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

2年生から3年生へ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の皆さん、ありがとうございました。次は皆さんの番ですね。

 チーム感動力の「想い」が、聴いていたみなさんに届きましたね。
 3年生のみなさん、素晴らしい合唱を本当にありがとう。

2年生から3年生へ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式で「僕のこと」の合唱を聴いた2年生から、3年生のみなさんに宛ててメッセージが贈られました。

卒業から1日経って・・・

画像1 画像1
 3年生のみなさん、昨日は素敵な卒業式をありがとう。
 みんなのいなくなった教室と先生たちの心は、からっぽです。それだけすべてを捧げた昨日までの日々でした。
 本当に駆け抜けるように楽しい日々が過ぎ去っていきましたが、この3年間とTEAM感動力が何をもたらしたのか、それが本当の意味で分かるのは、きっともう少し先の話ですね。みんなで再会し、いつか答え合わせができる日を待っています。その日まで、それぞれの道で、一段と大きく成長していましょうね。
 
 明日から公立入試です。お守りの準備は大丈夫ですか?緊張したときは、それが勇気をくれるはずです。最後までみんなで戦っている気持ちを忘れなければ、TEAM感動力は負けません。みんなの実力が十分に発揮できることを、祈っています。


第3学年主任 酒井 達哉

修了式・同窓会入会式・卒業式予行 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目は修了式と同窓会入会式、3・4時間目は卒業式予行がありました。
 修了式では校長先生から「幸せ」について話を聞きました。一人一人、自分の幸せ、周りの幸せを大切にしてくださいね。1年間本当にお疲れさまでした。
 明日は卒業式です。今日が100%で臨んだのであれば、明日は200%の気持ちで参加しましょうね!

通知表渡し 【3年生】

画像1 画像1
 1時間目は、通知表を渡しました。担任の先生から一人一人に、通知表とともに温かい言葉を送っていました。
 1年間、よく頑張りましたね!

3年主任 渾身の作 【3年生】

画像1 画像1
 主任の酒井先生が、3年生のみんなのことを想いながら、学習室に黒板アートを描いてくださいました。

 「心に感動力の火を燃やせ」

 主任の熱い想いがこもった作品です。
 カメラ越しではこの感動は伝えきれません。3年生の皆さん、3階はもちろん、2階の皆さんも。。。ぜひ自分の目で見に来てください。

最後の学年集会 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目は最後の学年集会でした。
 3年生職員、一人一人から最後の言葉を贈りました。
 みなさんとのこれまでの思い出、激励の言葉など、さまざまでした。一生懸命聞いてくれたみんなの心にきっと想いは届いたと思います。
 あと2日。明日も素敵な1日にしましょうね!

謝恩会 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 心温まる素敵な会をありがとう。
 この学年の皆さんに出会えて、本当に良かったです。

謝恩会 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業ももう目前。
 今日の1時間目は謝恩会がありました。3年生のみんなが主催してくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399