最新更新日:2024/07/02
本日:count up51
昨日:359
総数:5198706
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

学級組織決め(3年生)

画像1 画像1
5・6限にかけて、各クラスで学級組織決めをしました。三役などで決意表明を熱く語ってくれました。中学生最後の集大成として、クラスの為にそれぞれの仕事を責任もって取り組みましょう!

3役会 前期から後期への架け橋(3年生)

画像1 画像1
クラスの前期半年間の成長をまとめたり、クラスの仲間へ感謝の気持ちをカードに書いたりしました。

もうすぐ、前期3役としての仕事を終えますが、後期のメンバーと共に協力して最高のクラス作りを支えていくことの決意を表しました。

 Heart to heart 心でつながる後期にしていきましょう。

画像2 画像2

学年の出し物練習着実に進む(3年生)

画像1 画像1
チーム創生の企画の一つ。
自分の特技を学年の発表会で披露しようという取り組みです。
昼放課に空き教室を使って、特技の練習をしています。
文化の秋、何かに没頭できることは素敵なことですね。

チーム絆 FINAL (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
少しずつ声が出るようになってきました。パートによっては、他パートから協力してくれているメンバーもおり、とても心強いです。

 まだまだ今は、一つひとつの音程や記号を意識しての練習なので、楽しく歌うところまではいけないと思いますが、FINALメンバー全員で、一歩ずつ創り上げていこうと思います。

      〜 土台作りが一番苦しい 〜

スーパームーンの翌日、勉学に励む姿(3年生)

7:30からの開放で、早くから教室で勉強している人たちがいました。「 2学期の自分は違うぞ! 」強い意志を背中から感じました。

 中には質問する人たちもいました。家でどれだけ一生懸命考えたか熱意を感じました。仲間同士でも教え合っていたりし、良い雰囲気が早朝から生み出されてましたね。

画像1 画像1

チーム絆 FINAL (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も昼放課に各パートごとに分かれて練習しました。パートごとのリーダーが中心となって短い時間を有効に使って歌声を響かせていました。日に日に上達しているのがよくわかります。

何、話してる?

画像1 画像1
何、話してる?マラソンのこと?ぬまちゃんず?ありがとうね。

体育大会振り返りシリーズ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のチア応援の様子です。

三年生はクラス一文字ずつで「MIYADA」を作り上げました。

完成度の高いチア応援で、また来年も見たいと思うような内容でした。

体育大会振り返り・エッサッサ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まる前の三年生の意気込みが感じられる写真です!
各クラスの団長も、気合いが入っていて格好いいですね!
エッサッサを見て、心を奪われた女子も多かったと思いますよ!!

体育大会振り返り(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会から1週間が経ちましたね。今日は注目度の高かったエッサッサの写真をアップします。

今年で2年目となり、宮中の新たな伝統として更なる進化を期待される中で、3年生として精一杯頑張りました。団長の石田くんが中心となって全体を鼓舞してくれました。

お弁当の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスの仲間と一緒に楽しいひとときを過ごしていて、体育大会の話で盛り上がっているグループもありました。おうちの方に感謝の気持ちをもって、残さず食べることができたと思います。

体育大会振り返り・その四(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も応援席での様子です!

皆さんのたくさんの笑顔が印象的でした!
勝っても負けても、クラスの仲間との絆と思い出ができましたね!

体育大会振り返り・その参(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は応援席の様子をアップします。

中学生最後の体育大会なので、自然と応援にも力が入りましたね!どのクラスも盛り上がっていました!

体育大会振り返り・その弐(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は部対抗リレーの写真をアップします!やはり今年も1位は、男女とも陸上部でした!ここで陸上部が負けるわけにはいきませんが、来年は打倒・陸上部で頑張っていきましょう!!
また、教員チームも健闘しました!今年も新美先生、激走しましたね!

体育大会振り返り(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、学級リレー・選抜リレーの様子です!どのクラスも上手にバトンを繋いでいました!
1位は両種目とも、男子は6組、女子は3組でした!!
女子の写真が多い気がしますが、男子は走りが速すぎて、上手く撮れなかったのでしょう!!

体育大会 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は走り高跳び・幅跳び、ハンドボール投げの様子をアップします。それぞれの種目の1位の生徒の紹介をします。

<走り高跳び> 男子・6組木村くん 女子・4組大森さん 
<走り幅跳び> 男子・3組内田くん 女子・2組川崎さん
<ハンドボール投げ> 男子・1組鈴木愛斗くん 女子・6組栗本さん 

 おめでとうございます!!ハンドボール投げの鈴木くんの54mの記録は、当分抜かれそうにない新記録だと思います!

〜笑顔〜

生徒達の笑顔は本当に可愛さを引き立たせます。

笑顔に勝(まさ)る化粧なし by元康 (おぃおぃ)
画像1 画像1

今日の男子卓球部

画像1 画像1
江南市一万人卓球大会 その3

1年生中村太一くん、三位入賞おめでとうございます。

今日の男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市一万人卓球大会 その2

今日の男子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、江南市一万人卓球大会でした。特に1年生にとっては、初めての大会です。
1、2年生全員、1セット1セットをとてもよく頑張りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399