最新更新日:2024/06/27
本日:count up56
昨日:374
総数:5195865
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

横田賞作文聴きにきています☆

画像1 画像1
有志でサッカー部、ソフト部、水泳部のみなさんが発表を聴きに来ています☆

来年、再来年は君たちの番ですね‼︎

たくさんのことを学びましょう‼︎

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO14(2年生)

ラストです!!

新米教師シリーズで載せてきた職場体験もこれで最後です!!

またどこかで振り返るのでお楽しみに!


今日はゆっくり休んで明日から元気に登校しよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO13(2年生)

中には作業の様子しかない事業所もありました。すみません!

みんな良い表情です!
明日も働きたい〜なんていう声も聞くことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO12(2年生)

ベスト・オブ・スマイル!!続きです。


みんなほんといい顔してますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜 NO11(2年生)

3日間の職場体験、有意義な時間が過ごせたと思います。

ここで、各事業所のベスト・オブ・スマイルを載せていきたい思います!
熱血主任と新米教師で写真を選ばせていただきました!!


みんないい顔で働いていて、選ぶのが大変でした!

それではいきましょう!ベスト・オブ・スマイル!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO10(2年生)

本日は職場体験最終日でした。

HPはまだあがってなかった3事業所!!
これで全ての事業所があがった、、、と思います。
見落としあったらすみません。

慣れてきたからもう少し働きたい〜!!という声が多くきけました。
3日間本当にお疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任の職場体験レポート日記(一休み)

画像1 画像1
先生も3日間、幼稚園保育園巡りを行いました☆

最終日は随分たくましい顔になっていましたね‼︎

疲れた先生は三品くんのコーヒーと前里くんのデニッシュでエネルギー満タンです🎶

みなさんの帰りを待っていますね♩

交通安全に気をつけて帰ってきましょう!

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO9(2年生)

先生たちもできる限りの時間を使っていろいろなところを回っています!

ココ壱番屋でお昼ご飯を食べましたが、中村君、江口君、森こうき君、慣れない接客業を一生懸命こなしていました。店内繁盛しており、写真は撮れませんでした。すみません。
できないことがあって当たり前です。必死になってやれるかどうか。ここだと思います。

ココ壱番屋の3人の生徒は素晴らしかったです。明日も頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO8(2年生)

職場体験2日目!!
今日は昨日あげれなかったところを中心にあげていきます。

先生方が事業所を回って、みんなの様子を聞くと「本当によく頑張ってくれていますよ!!」という声をたくさん聞きます。
先生たちはその声を聞いて一安心。

明日は最終日!!まだまだいろいろなことを学んでこよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任の職場体験レポート(番外編)

画像1 画像1
宮田南保育園にはみんなの先輩にあたる石井春陽先生(教育実習生)がいました☆

石井先輩は中学生の頃からの夢である保育士になるために勉強中!!

職場体験からつながった夢・・・

今の2年生もそんな夢がこの職場体験で見つかるといいですね♪

熱血主任の職場体験レポート日記(昼食)

画像1 画像1
主任は幼稚園AND保育園を走り回りようやくお昼、、、

今回の職場体験では多くの飲食店の方々にもご協力いただいています☆

二年生職員は見回りをかねて各飲食店さんでお昼を、、、

忙しい時間帯にもかかわらず本当に丁寧に指導していただいています☆

昨日の帰着チェック時に体験に行っていた江口くんの『働くことは難しくて大変でした』や澤田さんの『お金を稼ぐのって大変、簡単にお金が使えなくなる』といった言葉

たくさんのことを学んだ証拠です‼︎

残り1.5日、各事業所のみなさん、よろしくお願いいたします☆

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO7(2年生)

 昨日投稿できなかった事業所がありました。
楽しみにしていた生徒、申し訳ございませんでした!

本日も先生方が事業所を回り、みんなの頑張る姿をたくさん撮ってくると思いますので、紹介したいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO6 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
美容院、すごい実戦的なことやらせてもらってますね!!!
どの生徒も楽しそうに活動しています◎

図書館は本を返す仕事!!
どこに返すか間違えたら大変ですね、しっかり活動できています。

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO5 (2年生)

先生が回った事業所です!

生徒たちより、先生の方が事業所周り、緊張してた気がします。。。。

いねのやの服部君、岩本君すごい元気な声で接客できていました◎

アピタ江南西店の生徒、黙々と仕事に没頭していました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO5 (2年生)

保育園編!!!

子どもたちと元気に遊んで1日でぐったりな様子。。。。
まだまだ明日、明後日と続きます、パワフルな子どもたちについていきましょう!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO4 (2年生)

どの写真を見てもみんな笑顔◎
楽しそうに仕事しています!!

お、ランプ珈琲の三品くん、前里くん、ネクタイ締めて格好よくお仕事しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO3 (2年生)

品だし中心の1日目のようです。

どの生徒も一生懸命ダンボールから品をだして並べています。
いい顔してみんな仕事できていますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO2 (2年生)

2年生職場体験の様子です。
どの写真からも頑張っている様子が伝わってきます!!

シバタ珈琲の栗本さん、鈴木さん、先生に接客して下さいました。普段の学校生活では生徒会として学校を引っ張る彼女たちですが、普段では見ることができないくらいの緊張した様子で接客してくださいました。

それにしても鈴木さん、いい笑顔ですね。接客業の鏡です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米教師のぶらり旅〜職場体験編〜NO1 (2年生)

今日から3日間、2年生は職場体験です。

様々な事業所を回って皆さんの頑張る姿が見ることができました!!

どんどん紹介していきます!

職場体験で何を学んでくるのか、1日目を終えてみんな何かを感じたと思います。
あと2日頑張ろう!!

カルビ大将高井君、お似合いでした!一生懸命接客してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任の職場体験レポート日記(来来亭)

画像1 画像1
毎年お世話になっている来来亭さん☆

店長さんが本当に良い人で男子バスケ部も卒業後のOB戦で毎年来てます‼︎

今日は宮中卒業生、稲波先輩、辻村先輩のもと熱血指導を受けていました☆

店長さんや先輩の良いところを吸収して頑張りましょう‼︎
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備(3年生登校)

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399