最新更新日:2024/07/02
本日:count up29
昨日:359
総数:5198684
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

明日から2学期です(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
長い夏休みもいよいよ終わりですね!

宿題はきちんと終わっていますか。
終わっていない人は、今日でラストスパート!
今まで出していない分も含めてしっかり提出しましょう!

明日から始まる2学期!気持ちを切り替えて頑張っていこう!!

振り返りシリーズ 郡上編  NO.3(2年生)

これでラストです。

もし大人になって、郡上の方に行く機会があったなら、是非、自然園の周りに行ってみましょう。そこには懐かしい友の顔が待っていると思いますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ 郡上編  NO.2 (2年生)

今日も昨日同様、自然園の続きです!!もうここにお世話になって何十年でしょう。お父さん、お母さんの方でも行かれた方、みえるのではないでしょうか。


画像1 画像1
画像2 画像2

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

郡上振り返りシリーズラストは自然園での様子です!!

みんなとともに過ごしたバンガローは楽しかったことでしょう。

野外学習で学んだことを胸に、2学期からも頑張ろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

今日は猟師体験の振り返りです!!

たくましい人たちが本格的な猟師体験をしてました!!
動物を捕まえる仕掛けにはみんな興味津々でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任のお盆ですよ!(出校日連絡編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい楽しいお盆も終わり・・ 

あにいくの雨ですが今日から部活の人も多いのでは?

また、明日は久々にともだちと会える日!!!

課題はOK?持ち物はOK?体調はOK?

出校日前、準備を万端にしてゆっくり過ごしましょうね♪

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

お盆休みも終わりました!!夏休みも終盤に突入です。

今日は魔女体験の様子です。

女の子らしいかわいい置物を作ってました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返りシリーズ 郡上編  (2年生)

今日は美味しい風土の様子です!
ただ食べて終わりではなく、準備・後片付けも率先してやっているのがすごく印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任のお盆ですよ! (丹羽Tからのメッセージ)

画像1 画像1
丹羽先生はさらに真っ黒になりました、、、18日を楽しみにしていてくださいよ〜!

熱血主任のお盆ですよ! (小川Tからのメッセージ)

画像1 画像1
小川先生は夏を満喫中ですよ〜!!

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

お!まだあった郡上のみんなの笑顔!

今日は残暑が厳しそうですが、暑さに負けずに頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

熱血主任のお盆ですよ! (谷Tからのメッセージ)

画像1 画像1
谷先生もお盆は里帰り中ですよ〜!!

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

お盆休みも中盤にさしかかりました。
皆さん、楽しく過ごしていますか??


ここ2日は涼しいのですが、また残暑がやってくるのでしょうか。
そんな熱い日には、ラフティングのような涼しい遊びをしたいですね!!
ということで今日は体験プログラム、ラフティングをアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任のお盆ですよ! (疋田Tからのメッセージ)

画像1 画像1
疋田先生は顧問のソフト部と同じくらい、いや、ソフト部以上に真っ黒ですよ!!

振り返りシリーズ 郡上編  (2年生)

今日はスプラッシュウォーキングの振り返りです。

これは先生も体験しましたが、本当に大変で修行のような体験でした!!

よく誰も離脱することなく、みんなゴールまで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任のお盆ですよ!(馬場Tからのメッセージ)

画像1 画像1
今日からは担任の先生からのメッセージ編のスタート☆

きっとこのお盆は馬場先生も美味しいものを食べて夏バテを防止しているはずです!

振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

振り返りシリーズ、本日は体験プログラムのターザン体験です!!!

すごい本格的な体験だったのが写真を見ただけで伝わってきます!
懐かしいですね〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱血主任のお盆ですよ!(2−5の暑中見舞いより)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最後のクラス2−5です‼︎

明日からは先生たちの残暑見舞いメッセージで〜す!!

郡上振り返りシリーズも同時公開中!!

故郷に帰っている人は、おじいちゃんやおばあちゃんにもHPをみせてあげよう!!

熱血主任のお盆ですよ!(2−4の暑中見舞いより)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年4組をアップです‼︎

せっかくのお盆です!体調を崩さないようにしましょうね!

1学期振り返りシリーズ 郡上編 (2年生)

お盆休み、2年生のみなさん、元気に過ごしているでしょうか。

今日はサンプル編の振り返りシリーズです!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 生徒会アワー 生徒議会
3/14 朝会+立会演説会

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399