最新更新日:2024/07/01
本日:count up22
昨日:422
総数:5197966
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

熱血主任の宮中つぶやき日記〜25ページ目〜

画像1 画像1
読書週間中の図書館にもひょっこりと。。。

意外?と読書好きな人が多い2年生・・・

先生は中学生時代は『ぼくらシリーズ』が好きでしたね☆

何も持ってこずに、教室後ろの文庫本をとりあえず机においてある君!

15分間、損をしてますよ!

何か1冊、もってきましょうね☆

熱血主任の宮中つぶやき日記〜24ページ目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は久々に2限にぶらり♪

1,4組は水泳ということで撮れず!代わりに1組森くん、水野くんがスリッパの整頓をしている様子をパシャリ!

ちなみに4組は斉木くんがいつもスリッパの整頓をしてくれています!
ありがとう!!

続いて2組は英語で英和辞典を引く練習を!

水野先生が単語を言ったあと、素早くひく姿に成長を感じましたよ!

おとなり3組は理科!落ち着いた雰囲気でしたね☆
今週の3組は特に落ち着きを感じます♪

最後は5組!小川先生のもとグループ学習に取り組んでいました!
「恋しい」「なつかしい」の微妙な違いを、文章をつくって表していました☆
小川先生曰く「おもしろい意見がいっぱいでした!」とのこと・・・

今週課題の『メリハリ』が少しできてきた2年生でした♪

学年レク(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目に2年生は学年レクを行いました。

昨年は先生がいろいろ段取りをし、準備し、指示されて行っていたことを今年は生徒たちだけで作り上げようとしています。

非常に難しいことだと思います。
170人を越える人の協力が必要です。

柴田先生が何度も言われた「メリハリ」
もう一度みなさん、考えてみてください。

参加する人、企画してくれた人に感謝の気持ちをもって協力してあげてください。

企画する人、円滑な会、そしてみんなが楽しめる会を考えてあげてください。


2つがマッチしたとき、最高の会になります。


来月、楽しみにしていますよ!!!!




新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO29〜

画像1 画像1
<担当:2−2鈴木さん>

昼放課、みんなはしゃいでいました!

中澤さんは嬉しさのあまり、顔がぶれています・・・笑

2組では撮影会も!

高井くんは照れながらも「ラブ注入!」楽しいテスト終わりの放課でした☆

<主任のつぶやき>

題名のとおり、たくさんの笑顔に出会えましたね♪

新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO28〜

画像1 画像1
<担当:2−5三嶋くん>

テストが終わって笑顔いっぱいで楽しそうでした☆

<主任のつぶやき>

三嶋くん!ステキな写真はたくさんありましたがコメントが・・・次回はステキなコメントもよろしく!!

サイバー犯罪防止教室(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6時間目にサイバー犯罪防止教室がありました。警察の方が来てくださり、非常にわかりやすく、ていねいにご指導いただきました。


今の時代、多くの生徒が携帯電話を持っていると思います。スマートフォンが普及し、特にネット環境が身近になったと思います。

今日のお話を聞いて、今一度、携帯電話の使い方、インターネットの使い方、考え直さなければなりませんね。

熱血主任の宮中つぶやき日記〜23ページ目〜

画像1 画像1
テスト2日目も頑張る様子をたくさん見ることができました☆

放課に何気なくトイレチェックを・・・

2−3伊藤くんが『スリッパ整頓しておきましたね☆』

心がほっこりしました♪

新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO27〜

画像1 画像1
画像2 画像2
<担当:2−5纐纈さん>

さあ、今日はテストの2日目となりました!!

社会と理科、保体はみなさんできましたか!?

明日は数学と英語、美術があります!!

家でしっかりと勉強しましょう♪

YDMのみんな、ファイトー!!

<主任のつぶやき>
テスト後にほっとした様子の写真がいっぱいですね☆
さあ明日はテスト最終日!
最後の1分1秒まで頑張れ!!

テスト後(2年生)

テストが終わって、少しだけ写真に収めたので紹介。

明日、明後日ともうひと踏ん張りだああああ!!!!!と江口君が叫んでいます。


よし、チーム2年生頑張ろう。
画像1 画像1

熱血主任の宮中つぶやき日記〜22ページ目〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中間よりもみんなのやる気を感じたのは、8:15の下駄箱の様子・・・

いつもは走ってあわててくる人も、、、

今日はすでに教室で勉強している・・・

1,2,3組にテスト監督に入りましたが、去年よりも諦めずにテストに立ち向かう姿が!!!

この努力が結果としてでてきますように☆

※テストに集中させたいので後ろからの写真になりました
(前向き写真は集中しまくっている2−1なら大丈夫だろうと丹羽Tがパシャリ)

新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO26〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、、、ついに、、、期末テスト!!!

1日目から副教材盛りだくさんでしたね。

勉強の成果は発揮できましたか??テスト後の給食はおいしいですね☆

よくできた人も、まったくできなかった人も!明日もテストです!!

今日より明日!頑張れ!!!!

PS:家での過ごし方が大事ですよ♪ST後チェックしてくれている人、ステキですね☆

<担当:2−3加藤さん>

※文章が、、、上手い。。。主任のでる幕なし!!泣

新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO25〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はテストもあり、給食の写真しか撮れませんでしたが、皆、給食をおいしく食べています!!

明日もテストがあります。頑張りましょう!!

<担当:2−4外山くん>

※コメントに一ひねりほしいな〜、でも写真は良い表情が撮れていますよ!!

熱血主任の宮中つぶやき日記〜21ページ目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス、各班の代表レポート30枚!!

郡上の思い出がよみがえりますね☆

学んだことはもちろん、それぞれの班で起こった出来事やハプニングがおもしろく書かれているところにも注目!!

ぜひ月曜日、じっくりと見てみてください!!!

郡上の車窓から 〜VO4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
班のみんなで撮ると思わず笑顔がこぼれますね♪

さて、次回の郡上の車窓からもお楽しみに〜☆

郡上の車窓から〜VO3〜

画像1 画像1
サンプルビレッジにいた通称『いわさきくん』・・・

あまりのリアルさ、そして髪型に、根間くんでは???

と話題になりましたね☆

続きは明日に♪

テスト勉強の合間にご覧あれ〜!!

郡上の車窓から〜VO2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日以来のUPです・・・

OLの写真の数々から、佐々先生が厳選したものを2日間にわたってど〜んと紹介!!

食べている写真が多いですが本物を食べているのはどれでしょうか???


新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO24〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私が写真をとりに回っているとあちこちでテスト対策プリントを持った人たちが、、、!!
みんな勉強にとても積極的でした。

各教室でも、テスト勉強ラストスパートです。
期末テストが楽しみですね。

土日も頑張ろう!!

【担当:3組 野津さん】

・みんないい顔して勉強に取り組んでいますね。

ぶらり放課旅(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
放課にカメラを持ってぶらり。

1組の岩井君はキャップを上に投げてどっちの手に持っているかを極めていました!!
みんな楽しそうです。
1組ガールズは相変わらずカメラ好きです。
3組古田君はのんびり外を眺めていました。


みんなおのおのと過ごす放課でした。

5組 学級レク(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に5組は学級レクを行いました。

テスト週間で勉強を頑張っている中のリフレッシュになったでしょう。

体育の先生のクラスらしく、班対抗の学級レク!!

笑顔がはじけていました!!

新米広報部ぶらり笑顔の旅〜NO22〜

画像1 画像1
画像2 画像2
放課は色々なことをしていました!

・放課まで延長して、掃除をがんばっていた4組伊藤くん、5組丹羽先生!

・自分の仕事を責任をもって果たす1組奥村さん、素晴らしいですね!

・その他勉強会に参加している人も!!

・普段、HPに載らない人もいますね♪

今日も素敵な2年生でした!!

<担当:2−1森藤さん>

※森藤さんはいつも、頑張っている人を見つけて紹介しようとします!!実は広報部のもう一つの企画、『輝け宮中生!』の新聞作りを担当しているのも森藤さんです!森藤さんも輝いていますよ!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 生徒会アワー 生徒議会
3/14 朝会+立会演説会

学校からのお知らせ

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399