最新更新日:2024/06/27
本日:count up53
昨日:374
総数:5195862
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験2日目その8

お褒めの言葉をいただいた事業所もありました。さすがは宮中生。頑張っています。
画像1 画像1

職場体験その7

緊張のあまり少し疲れがみえる生徒もいました。もう一踏ん張り!頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験2日目その6

事業所の方にご協力していただいたおかげで、様々な仕事をさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目その5

自分の仕事に夢中になっている生徒ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目その4

同じ目線になってお世話をしようとする姿がみられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験2日目その3

お兄ちゃん・お姉ちゃんとして、慕われている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目その2

ほとんどの生徒が時間を意識して行動できていました。すばらしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目その1

2日目になりました。生徒も少しずつ慣れてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その10

なのはな畑・守口食品での様子です。仲間と共にやりがいのある仕事をさせていただきました。
画像1 画像1

職場体験実施中その9

公共施設や車修理関係の仕事の様子です。充実した一日を過ごすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その8

消防署や公共施設での様子です。体験を楽しんでいる様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その7

美容院や車関係の様子です。笑顔いっぱいで頑張っています。
画像1 画像1

職場体験実施中その6

三心・ドラッグスギヤマや飲食店での様子です。自分から積極的に聞きながら仕事をしていたり、自分たちで考えながら仕事をしていたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その5

夢屋書店や飲食店での様子です。自分の役割を果たそうと黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その4

綿半・チャレンジハウスなどの様子です。この3日間で品出しのプロになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中その3

スイミングや保育園・幼稚園の様子です。小さい子供をお世話しようと一生懸命ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験実施中その2

デニーズやモスバーガーなどの様子です。服装が似合っています。働く人の気持ちに少し慣れたのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験実施中

ふじのはな・スギ薬局・岸五ホームセンター・江南警察署にて、職場体験をしている写真です。説明を真剣に聞いたり一生懸命掃除をしたりしています。この調子で頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験へ向けて出発しました。

画像1 画像1
 職場体験へ向けて2年生が出発しました。少し不安そうな表情を浮かべながら、それでも明るく元気よくあいさつして出発しました。3日間、しっかり勉強してきてもらいたいものです。お世話になる事業所の皆様、どうぞよろしくお願いします。地域の皆様、保護者の皆様、宮中生ががんばっている姿を見かけられましたら、どうぞ応援の一言をお願いいたします。

明日から職場体験 よろしくお願いします。

明日から宮田中学校の2年生が、市内(一部扶桑町、一宮市)60カ所以上の事業所に職場体験に出かけます。いろいろご迷惑をおかけいたしますが、地域の皆様どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 着任式 入学式 始業式
4/6 3年生身体測定

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

宮中カレンダー

図書館便り

生徒指導だより「真善美」

生徒指導便り

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399