最新更新日:2024/06/29
本日:count up14
昨日:526
総数:5197169
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

今日のあいさつ運動 5月25日

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、2年5組が担当しました。3年生がいない中、同じく修学旅行で6年生がいない宮田小学校の児童と元気よくあいさつをかわしていました。

体力テスト

画像1 画像1
 3年生が修学旅行でいないこの日、2年生は体力テストを行いました。雨のためグランドコンディションが悪く、外の種目はできませんでしたが、体育館でがんばりました。

今日のあいさつ運動 5月23日

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、2年3組が担当しました。週明けの月曜日でしたが、修学旅行の荷物を持ってきた3年生とも元気なあいさつを交わしていました。

今日のあいさつ運動 5月20日

画像1 画像1
 今日のあいさつ運動は、2年2組が担当しました。小学生と笑顔でハイタッチするなど、とっても明るい雰囲気でがんばってくれました。

中間テスト 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、今日は社会と数学をがんばりました。これまでの学習の積み上げが試されるときです。果たして結果は・・・。

中間テスト、がんばっています。 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の野外学習からモードを切り替え、テストに真剣に取り組んでいます。日頃の学習の成果を発揮しようとがんばっています。

明日から中間テストです。

画像1 画像1
 明日から中間テストです。朝の勉強も気合いが入っています。今年度初めての定期テスト気合いを入れてがんばってほしいものです。
 テストの予定は以下の通りです。
◆1年生 18日(水)…国、社、英 19日(木)…理、数
◆2年生 18日(水)…英、理、国 19日(木)…社、数
◆3年生 18日(水)…理、国、社 19日(木)…英、数

郡上八幡 野外学習 写真館4

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく思い出に残る野外学習でした。今週の中間テストが終わると、今度は、いよいよ3年生の修学旅行です。


郡上八幡 野外学習 写真館3

画像1 画像1
画像2 画像2
雨でしたが、笑顔いっぱいの野外学習でした。先生達もたくさん笑顔の写真を撮りました。


郡上八幡 野外学習 写真館2

画像1 画像1
画像2 画像2
「笑い合おう たった 一度の野外学習」 笑顔の写真をお届けします。


郡上八幡 野外学習 写真館1

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の2年生の郡上八幡野外学習は、雨に降られましたが、たくさんの生徒達の笑顔があふれる行事となりました。そのたくさんの笑顔の一部を写真でお届けします。


試験週間 中間テストに向けて・・。

画像1 画像1
 野外学習を終えて、今日から2年生も登校しました。中間テストに向けて朝早く来て、勉強をがんばる人の姿もありました。モードを切り替えて、しっかり勉強に取り組んでほしいものです。

郡上八幡 野外学習48

画像1 画像1
画像2 画像2
いつまでも心に残る、思い出いっぱいの野外学習になりました。

郡上八幡 野外学習43

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん笑い合った野外学習でした。

郡上八幡 野外学習42 帰着式

画像1 画像1
 全員、元気に帰ってきました。帰着式でしっかりあいさつをして解散しました。保護者の皆様はもちろん、準備等、いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。

郡上八幡 野外学習41 帰路

画像1 画像1
予定より早く出発しています。30分程度早く到着しそうです。帰りのバスの中は、さすがに、ちょっとぐったり?

郡上八幡 野外学習40 昼食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めいほう高原での昼食風景です。美味しそうですね。

郡上八幡 野外学習39 木ほっくりミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧歌の里の木ぼっくりミュージアムです。

郡上八幡 野外学習38 動物とのふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧歌の里で、動物たちとのふれあいです。

郡上八幡 野外学習37 昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
めいほう高原での昼食です。ボリューム満点
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 卒業式
3/9 あいさつ運動
3/11 あいさつ運動 朝会 立会演説会
3/12 委員会
朝礼
3/13 議会
公立A入試
3/14 PTA会計監査

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

宮中カレンダー

図書館便り

生徒指導だより「真善美」

給食献立表

生徒指導便り

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399