最新更新日:2024/06/27
本日:count up71
昨日:405
総数:5196285
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ 〜温かみの朝〜 (1年生)

 タタタ・・・。

  朝のSTが近づく頃、急ぎ足で教室に向かってくる姿があります^^

 とても嬉しいですよね^−^みんなで過ごす時間を大切にしてくれているんですね!ありがとう!!

 
 「 早く片付けてね〜^^ 」  「 座ってね〜^^ 」
 「 ST始まるよ〜^^ 」 「 休みの人の机の中にプリント入れてあげてね^^ 」 
 周りの様子を見て、声をかけることができる、視野の広さ、責任感の強さはとても素晴らしいと感じました!そして、それをサッと行動に移してくれる仲間の心の温かさにも喜びを感じた朝一番でした♪

※愛情たっぷりの掲示物作成も、たくさんの人の心で創り上げられました♪ありがとう!





 We all want to help one another. Human beings are like that. We want to live by each other’s happiness, not by each other’s misery.

- Charlie Chaplin (チャップリン) -

私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。人間とはそういうものだ。相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいのだ。

(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889〜1977)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 生徒委員会
1/13 生徒議会
1/14 器楽クラブ交流会
1/18 3年学年末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399