最新更新日:2024/07/06
本日:count up114
昨日:307
総数:806571
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校外学習でトヨタ会館と鞍ヶ池公園に行きました。
 トヨタ会館では、自動車づくりについて学んだり、建物内にどのようなユニバーサルデザインがあるかを探したりしました。また、鞍ヶ池公園では、昼ご飯を食べ、自由時間ではみんなで遊んだり、友達とお喋りを楽しんだりしていました。
 楽しく学ぶことができた校外学習になりましたね!

5年生 6月17日

画像1 画像1
 今日から読書週間です。
 図書館で借りた本や学級文庫など、たくさんの本を読んでみましょう。
この機に、家にある本も読んでみるといいですね。

5年生 理科

画像1 画像1
 理科では、「メダカのたんじょう」を学習しています。
顕微鏡を使ってメダカのたまごを観察し、受精後何日のたまごかを考察しました。
約2週間で子メダカが誕生するので、誕生するようすを見られたらいいですね。

今週の5年生

画像1 画像1
 今週からプールでの授業が始まりました。
5年生は、水曜日と金曜日にプールに入ります。今週は天気が良く、両日ともに入ることができ、子どもたちは「冷たい!」と言いながらも楽しく活動していました。

5年生 ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、お忙しいなか、ふれあい学級に多数ご参観いただききありがとうございました。家庭科「ボタンをつけよう」の授業を見ていただきました。
 「玉結び・玉どめ」を学習し、それを活用して、ボタンをつけました。保護者の方に教えてもらいながら、一生懸命取り組む子どもたちの姿が印象的でした。子どもたちもよく理解し、手応えのある学習になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 通学班集会
7/6 PTA役員・常任委員会 委員総会
7/9 保護者会
7/10 あいさつの日 保護者会
7/11 保護者会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708