最新更新日:2024/06/28
本日:count up42
昨日:88
総数:464809

学校生活が はじまりました パート2 2年生

BグループもAグループに負けないくらい、元気に過ごしていました。
またたくさんお話しを聞かせてくださいね♪
全員そろって登校できる日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校生活が はじまりました 2年生

ひさしぶりの授業でしたが、集中して取り組んでいました。
友達と一緒に勉強するのは、やっぱり楽しいですね♪
明日はBグループさんの登校です!待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やさいの せい長日記 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
せい長の ようすを わかりやすく グラフにしてみました。
まだまだ ぐんぐん 大きくなりそうですよ!

はの かたちやいろ、くきのようす、もっとたくさんの 気づいたことがあったら 
ぜひ おしえてくださいね♪

やさいの せい長日記 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に 大きくなっています♪
中には 花が さきそうな やさいも!?

5月12日 こんな やさいを うえました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
きゅうり、なす、ピーマン、ミニトマトをうえました。
どのしゃしんが なんのやさいか わかるかな?




せいかいは・・・



左上がピーマン、右上がなす、左下がミニトマト、右下がきゅうり
でした。せいかいできましたか?

やさいたちの せいちょうを どんどんのせていきます。
おたのしみに!!

5月1日 準備ばんたん!  2年生

画像1 画像1
 2年生のみんな元気ですか!
 今日、先生たちは、みんなと一緒に育てる野菜のための土作りをしました。

 キュウリやトマト、それから・・・ピーマンも!たくさんの野菜の苗をみんなと一緒に植えたいのですが・・・。

 今回は、ゴールデンウイークが終わったら、先生たちが植えたいと思います。

 でも、学校が始まったら、みんなで大きく、そしておいしい野菜ができるようにお世話をしようね。

 そのとき、しっかりとお世話ができるように、生活科の教科書を見ておいてくれるとうれしいな。

 では、みんなに会えるのを楽しみにしています。

 みんなも健康に注意して過ごしてくださいね。

 

2年生の家庭学習について

 いつもご協力ありがとうございます。いかがお過ごしでしょうか。
 後日配布する5月11日(月)以降の学習課題について,参考となる教科書(図工,生活)のページを載せます。お子様とご一緒にご覧ください。

2年生 ずこう

「ひかりの プレゼント」
〜ひかりを とおして みよう 
          どんなかたちや いろが みえるかな〜

☆ 透明なシートに6色のセロハンをはって光を通します。プリントに下書きをかきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 せいかつ

「春のせいかつと なつのせいかつの ようす」
〜春となつのようすを くらべて ちがいを みつけよう〜

(れい) 春のかしわもちの はたが、なつには 水ようかんのはたに かわっている。

☆ 春と夏の生活の様子を比べて、ちがうところを紙に書きましょう。5月11日に配る課題の中に、白黒で印刷したものを同封しました。ぜひご活用ください。

春のせいかつの ようす
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 せいかつ

「春のせいかつと なつのせいかつの ようす」
〜春となつのようすを くらべて ちがいを みつけよう〜

夏のせいかつの ようす
画像1 画像1
画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者の皆様へ

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

大口町立大口西小学校
〒480-0146
愛知県丹羽郡大口町余野六丁目440番地
TEL:0587-95-5066
FAX:0587-95-8563