最新更新日:2024/07/05
本日:count up52
昨日:115
総数:860716

岩手県中総体陸上競技

陸上競技は今日2人の入賞者がでました。おめでとうございます。

杉田真英くん 1年男子1500m
第二位 4分23秒51 大会新
(ジュニアオリンピック標準記録突破 大会10月31日から横浜市日産スタジアムにて)

桐山大輝くん 共通男子800m
第七位 2分10秒24

岩手県通信陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日、6日、一関市運動公園陸上競技場で岩手県通信陸上競技大会が行われました。
本校から東北大会出場をきめたのは以下の通りです。おめでとうございます。

共通男子400mリレー 第一位
(高橋太星くん、松原恭太くん、天川直紀くん、小西弾くん)

一年男子1500m 第二位
(杉田真英くん)

共通女子四種 第三位
(鈴木羅那さん)



本日の下校について

応援隊から会場を全学年が出発した との連絡がありました。
雫石中学校まで約1時間弱かかりますので、到着は5時30分ころになる予定です。スクールバスはその後出発となりますので、お家への到着は6時過ぎになると思われますのでご了承願います。

24・25日は中総体の振替休日となります。

決勝終了

 0−5でゲームセット 準優勝おめでとう!
 大接戦の準決勝を勝ち上がった意味は大きい、次は県大会で!。
 応援の皆さんご苦労様でした。正に応援の力が選手に伝わった結果だったと思います。
 また雫石中に伝統が加わりました。

 おつかれ!

野球 決勝

6回表 雫石中  得点なし 0−3 

野球 決勝 速報

4回終了 滝沢中2点追加 0−3 で5回へ

野球 決勝速報

対 滝沢中 3回裏に1点とられ0−1 4回の表 雫中の得点なし

延長を制す!

10回裏 スクイズ成功 4−3 で勝利!
決勝は 14:35からです。

野球 速報

3−3 延長10回に入りました。

野球速報

8回 互いに1点づつ加え、2−2の同点です。

野球 速報

1−1の延長に入りました。

野球 速報

現在7回の表 1−1 で滝沢二中の攻撃中 1アウト

野球 途中経過

5回裏 雫中 1点を入れ、1−1の同点となりました。

大応援団出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
野球の全校応援団が先ほど出発しました。総勢500名近い、大型バス・マイクロ合わせて11台の大応援団です。

一致団結し、野球部が優勝できるよう応援してほしいと思います。

ガンバレ 雫中!


野球競技実施します。

おはようございます。
中総体野球競技本日予定通り実施します。
学校集合は8:15です。
暑くなりそうですので、水分は多めに準備してください。


23日 野球準決・決勝です

野球を除く全ての種目が終了しました。朝早くからの送り迎え、大会中のご声援誠にありがとうございました。

どの種目も雫石中生らしい素晴らしいゲームができたのではないでしょうか。
勝負ですから必ず結果が出ます。大切なのは「それをどう受け止めてつぎに生かすか」だと思います。結果が出たばかりなので難しいとは思いますが・・・。

明日は天候にもよりますが、野球の準決・決勝の予定です。勝った人も、敗れてしまった人もそれぞれの思いを込めて雫中の仲間を応援しましょう。

明日の天候判断は午前5時30分に行われ、5時40分頃にはこのホームページにアップします。

全校応援の場合

 服装:運動着、指定のTシャツ、ハーフパンツ、白ソックス、
    運動靴、必要な人は帽子(キャップ)

 持ち物:セカンドバッグ、弁当、
     飲料水(スポーツドリンク)⇒水筒またはスクイズボトル、多めに持つこと
     着替えTシャツ、タオル(頭にはまかない)、敷物(買い物袋)
     

 雨天順延の場合は、通常の授業になります。

 準決・決勝までですと長時間になりますので、水分は多めに準備して下さい。

 事前の応援歌練習では、校舎に反射した声が職員室にガンガン入ってきて
 その声量に本当に驚きました。雫石中生のプライドを感じます。

 明日は絶対勝つぞ!
     
    




地区中総体

画像1 画像1
バレー男子優勝です。


地区中総体

バスケットボール女子決勝戦は
対 滝沢二中
52対60で負けました。

準優勝 県大会です。



地区中総体

サッカーは対西根
延長戦の末、1対2で敗退。



地区中総体

画像1 画像1
サッカー第三代表決定戦
対西根
前半10分、コーナーキックからのボールを横欠が決めました。
現在1対1



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322