最新更新日:2024/06/24
本日:count up70
昨日:101
総数:860010

1年生の仮入部がはじまりました

 先週、かぜやインフルエンザの流行のため1年生の部活動見学が中止になってしまいましたが、今週から仮入部期間に入りました。さっそく2年生3年生に混じって部活動に参加する姿が見られました。5月1日には、正式入部となります。部活動見学ができなかった分、実際に体験してみて、自分に合った部を選んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

激走!力走!盛岡市内一周継走

続き4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激走!力走!盛岡市内一周継走

続き3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激走!力走!盛岡市内一周継走

続き2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

激走!力走!盛岡市内一周継走

 昨日(19日)行われた盛岡市内一周継走は、女子25位、男子23位という結果でした。大会直前にかぜやインフルエンザで学校が閉鎖となり思うように練習できない中、選手はベストを尽くしました。体調管理が難しく実力を十分発揮できたとはいいがたい結果でしたが、この悔しさを秋の地区駅伝大会で晴らしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月スプリングコンサート!吹奏楽部

去る3月21日(土)午後2時より、野菊ホールを会場に今年も「スプリングコンサート」を開催しました。
この「スプリングコンサート」は、アンサンブルの2つの大会へ出場した曲と1、2年生だけになってからの曲を、保護者や地域、小学生の皆様に発表するために毎年開催しています。
今年は、2曲の吹奏楽コンクール課題曲の他、アフリカンシンフォニー、銀の竜の背にのって、SAKURA、インザムードなどの曲を演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322