最新更新日:2024/06/28
本日:count up79
昨日:108
総数:764434
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

生活リズムチェックをします(8/31〜9/4)

画像1 画像1
夏休みが明けて、一週間がたちました。みなさん、体調はどうですか。来週の月曜日から金曜日まで、生活リズムチェックを行います。今回のテーマは、「朝ご飯をしっかり食べよう」です。9/4に持ち帰りますので、ご家庭でサインをしていただき9/7(月)に学校に持ってきます。『早寝・早起き・朝ごはん』で、暑い毎日をしっかり乗り切っていきましょう。

熱中症にも注意を!

 本日24日(月)より学校が始まりました。多くの子どもたちが笑顔で登校し、元気に1日を過ごしていました。
 本日、「新型コロナウイルス感染症に関する対応についてのお願い」という文書を配付しました。これまでどおり、ご協力をお願いします。
 一方でまだまだ暑い日が続いており、熱中症にも注意が必要です。学校では、熱中症指数を図り、高い場合には休み時間や体育などに「運動をしない」等の措置をとっています。
 子どもたちにとっては、水分の補給が大切ですので、できるだけ多くの水分を持たせていただけるとありがたいです。すでにお知らせのとおり、スポーツドリンクの持参もOKです。併せてご協力をお願いします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
45週
3/21 45週
春分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式 大掃除
3/25 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512