9年生 鷹山ファミリー牧場にて その2

乳搾り体験の様子です。係の人の話をよく聞いて、一人ずつ体験しました。絞り方が下手だと牛が嫌がって暴れてしまうそうですが、みんな、中々上手でした。
画像1 画像1

9年生 鷹山ファミリー牧場にて その1

鷹山ファミリー牧場に着きました。クラスごとに乗馬体験と乳牛搾り体験をしました。
画像1 画像1

9年生 おかわりも…

カレーはおかわり自由でした。早々とおかわりをしている生徒が何人もいました。しっかりとエネルギー補給!午後は鷹山を目指します。
画像1 画像1

9年生 昼食はカレー

昼食はカレーでした。みんな、とても美味しそうに食べています。
画像1 画像1

9年生 昼食会場に着きました!

予定通り車山スカイプラザに到着しました。ここで昼食をとります。バスから出ると、空気が澄んでいて、ひんやりとしていました。生徒たち(先生も)寒い寒いと言っていました。
画像1 画像1

9年生 駒ヶ岳SA到着!

学園を出発して約2時間、駒ヶ岳SAに到着しました。
まわりは山ばかりです。
画像1 画像1

9年生、修学旅行へ出発~!

7日(木)から2泊3日の行程で、9年生は修学旅行に出かけます。昨日までの暑さが和らいだ絶好の旅行日和の中、出発式が行われました。
画像1 画像1

3年生体育祭 運命はラストにあり!

3年生の競技は一種の障害物競争。3つの関門クリアし、ゴールを目指しました。
運命の女神は青ブロックに微笑んだようですが、3年生みんなががんばりました!
これからも一つ一つのことを確実にクリアしていき、ゴールにたどり着けるようがんばっていってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 総合 畑で野菜を育てるよ

10月6日(水)3年生が畑で野菜の種(ほうれん草、小松菜、水菜)をまきました。講師の方から畝の作り方を教えていただきながら、皆でがんばって作り、きれいな畝が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 玉フェス〜みんなでRataろう!2021〜

 6年生では表現と玉入れを行いました。表現では、「どのようにしたら会場のみんなが一緒に盛り上がることができるのか」など実行委員を中心として考えていました。本番では、他学年の生徒や先生たち、保護者のみなさんと一緒に楽しく踊ることができました。玉入れでは、作戦を練って自分たちで工夫しながら練習をしていました。前期課程最後の体育祭。一生懸命がんばりました。次は、修学旅行ですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の華麗な舞〜

BTSのダイナマイト!!はじめは、難しすぎて、、どうしようかと思いましたが、涙あり・笑いありの練習で学年一つになり、よき作品ができました。次は文化祭!!金賞目指して頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育祭がんばりました!!

 10月4日ついに体育祭本番を行いました。4年生の中で決めた体育祭実行委員を中心に段ボールを切ったり、画用紙に文字を書いたりしました。たくさん準備するものがあったので、多くの子どもたちが協力してくれました。本番では勝敗関係なく、全員が一生懸命取り組むことができました。見ていた方からは「見てて面白かったよ!」という声をいただきました。次の文化祭でも4年生全員が一丸となって取り組めると嬉しいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭2年生 踊って跳んでRUN RUN RUN♪3

ダンスの後には、嵐の「HAPPINESS」に合わせて、徒競走を行いました。それぞれの組の中で一番になろうと、どの子も力いっぱい走り抜きました。練習よりも力が出せた子もいれば、思ったように走れなくて悔しい思いをした子も。またそれぞれが、自分の目標をもって力を高めてほしいと思います。

徒競走では、ゴールテープや着順の案内など、6年生のお兄さんお姉さんにも手伝ってもらいました。ありがとうございました。

見ていただいた方も、応援ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭2年生 踊って跳んでRUN RUN RUN♪2

練習の成果が見てもらえるのを楽しみにしつつ、本番前は少し緊張した様子でした。
でも、曲が始まってしまえばいつもの笑顔で、いつも以上にかっこよく踊る2年生。
自信をもって踊れていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭2年生 踊って跳んでRUN RUN RUN♪

2年生は、「夜に駆ける」に合わせたダンスと徒競走を行いました。

ダンスでは、1学期の体育でステップや動きを練習してきたおかげで、多くの子がすぐに振り付けを覚えていました。練習から、笑顔で楽しんで踊る子どもたちの姿がとても印象的でした。本番では、とてもきれいな列で、大きくきびきび踊る姿がとてもかっこよかったです。みんな、がんばったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙が行われました その2

立候補者も推薦責任者も、各学年の生徒の前で公約を伝えるのは緊張したようでした。
推薦責任者、立候補者の演説後、投票を行いました。選挙管理委員により、本日、開票されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙が行われました その1

30日(木)後期生徒会役員選挙が行われました。後期は8年生と7年生から立候補を受け付けました。立会演説会では、推薦責任者が立候補者の魅力を伝え、立候補者は自身の公約をしっかりと伝える姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 3年生の力になれればうれしいな♪

「ぜひ、昨年度の野菜作りや販売について体験談が聞きたいです」と言っていただき、水曜日の昼の活動時間を使って、自分たちがどんな活動をしてきたか、気をつけるとよいことは何か、自分たちが頑張ってきたことなどを話しに行きました。3年生はメモを取って話を聞いてくれて、質問もたくさんしてくれました。4年生は、自分たちが学んできたことを伝えられる喜びを感じ、頼もしい姿でした。また、いつでも4年生に聞いてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 たねまき完了☆

夏のキュウリが終わり、土づくりをした後、畑&植物係たちが冬の野菜アンケートで決まった野菜のたねまきを行いました。芽が出てくるのが楽しみですね♪何の野菜を育てているかは…畑にぜひ見に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

9月29日(水)体育祭に向けて、各学年の代表がリレーの練習を昼休みに行いました。前期課程の生徒もリードの仕方やバトンの渡し方を練習しました。後期課程の生徒はかっこよいバトンパスができる子がたくさんいました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 7・8年学年末テスト
9年卒業テスト
2/16 7・8年学年末テスト

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生