最新更新日:2024/03/05
本日:count up23
昨日:64
総数:435162

卒業演奏をしました。

 今日3月2日,本年度最後のわくわくドレミがありました。その中でマーチングバンド6年生の卒業演奏の発表がありました。曲目は「アゲハ蝶」と「アイーダ」の2曲です。今年に入って下級生に教えながら,忙しい時間の中で自分たちの時間をつくり何度も話し合いながら練習してきた成果の実ったすばらしい演奏でした。
 4年間のマーチングバンドの活動は,演奏技術力のアップだけでなく,一人ひとりが本当に音楽を楽しんでいる姿を見せてくれたように思います。終わりに「中学生になってもこの経験を生かしたい」という言葉がありましたが,是非がんばって欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生練習開始

 今週,入部希望の3年生がマーチングバンドの練習に参加しました。演奏を聴いた後,メンバーに教えてもらいながら楽器に触れたり,吹いてみたりして初めての楽器体験をしました。どの子もやる気十分でがんばっていました。始めは,管楽器を中心に練習をしていきます。その後,適性を見ながら楽器を考えていく予定です。
 7月は,昼休みに練習し,放課後の練習はありません。また,7月一杯はまだメンバー募集を受け付けますので是非参加してください。
画像1 画像1 画像2 画像2

お城まつりパレード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月3日,城西小学校マーチングバンドはお城まつりのパレードに出演しました。色あざやかなユニフォームを着て元気いっぱいスタートし,最後までがんばりました。
 演奏は4年生も5年生も6年生もバッチリ最高でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
給食開始2年以上
集金予告日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269