最新更新日:2023/05/20
本日:count up22
昨日:52
総数:353045
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

授業参観・もちつき大会(3年)

 お忙しい中,授業参観・もちつき大会にご参加頂きありがとうございました。早速,子どもたちの感想を2つ紹介したいと思います。「お父さんはドッジボールで相手を当てるよりも外野にボールをパスしていてやさしいな、と思いました。-Sさん-」「おもちを準備してくれた人に,お忙しい中準備してくれてありがとうございました、と心の中で思いました。-Mさん-」子どもたちは,家族や地域の方,友だちのお家の方とのふれあいを通して,感謝の心や思いやりの心を感じたようです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国府の里学習発表会(3年)

 先日,国府の里学習発表会の振り返りをしました。「きんちょうで手がふるえました。」「○○さんが大きな声で言っていたので私も大きな声で言いました。」「拍手をもらった時,自分はがんばったんだなと思いました。」などの感想が見られました。子どもたちにとって自分の成長を実感する良い機会になったと思います。子どもたちのがんばりを暖かく支えてくださった皆様,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語活動(3年)

画像1 画像1
 6月30日,ティファニー先生と英語活動をしました。英語であいさつの歌をうたったり,チャンツに合わせて自己紹介をしたりしました。最後には,英語絵本"Brown Bear Brown bear What Do You See?"の読み気かせを行いました。子どもたちは,ティファニー先生に知りたい言葉の言い方を尋ねるなどして,積極的にコミュニケーションを行っていました。

運動会ファイト!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会当日には,たくさん応援にお越し頂きありがとうございました。また,ダンスや徒競走などご家庭でも熱心に見て頂いたこと,大変感謝しております。子どもたちは,大きな行事を一つ終え,満足感と達成感に満ちています。これからもクラスの「絆」を大切にして日々子どもたちと成長していきたいと思います。

初めてのリコーダー(3年)

4月21日,初めてのリコーダー授業がありました。この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。「どんな音がするのかな。」「早くいろんな曲を演奏したいな。」とやる気いっぱいの姿です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617