最新更新日:2023/05/20
本日:count up43
昨日:52
総数:353066
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

お話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
追加の写真です。

お話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伝々虫の会のみなさんによるお話会がありました。メンバーのみなさんのおかげもあり,子どもたちは本が大好きです。読み聞かせ,お話が始まると,子どもたちはあっという間に本の世界に引き込まれていきます。
 6年生にとっては,今日が小学校では最後のお話会でした。本当にありがとうございました。

移動図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
追加の写真です。

移動図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年最初の移動図書館の日でした。子どもたちは、冬休み中に読んだたくさんの本をかかえて、体育館にやってきました。さあ、今日はどの本を借りようかな?

こどもとしょかん 第37号

画像1 画像1
画像2 画像2
こどもとしょかん 第37号

図書館情報 第342号

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館情報 第342号

伝々虫のお話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月4日(月)に、伝々虫の会のみなさんが来校され、お話会が開かれました。6年生では、グリム童話から「ラプンツェル 」のお話をしていただきました。子どもたちもお話の世界に入りこんで、夢中で聞いていました。

読み聞かせお話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月13日(月)に、読み聞かせお話会がありました。今回もたくさんのお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

移動図書館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は月に一度の移動図書館の日です。たくさんの本を抱えて、子どもたちが体育館に集まります。おめあての本は見つかったかな?

読書の秋

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月の目標は、「本をたくさん読みましょう」です。読書の秋ですね。各クラスでも、今月の目標について話し合いました。今日はどんな本を読もうかな?

本の整理

 学校の図書室や学級文庫の本棚をのぞいてみられたことはありますか?子どもたちの一番近くにある図書ですから,読んでみようかなと思うような内容のものが手に取りやすい状態に並んでいて欲しいものです。
 そこで,今回学級文庫の本を中心に整理・補修をする日を設けました。夏休み,暑い時期ではありますが,時間の都合のつく方,ぜひお手伝いをお願いいたします。
 日時 7月25日(火)・27日(木)・8月1日(火)・3日(木)時間は,9:00〜11:00
 場所 図書室(東校舎2階 資料室と表示)
 よろしくお願いいたします。

移動図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み前,最後の移動図書館がありました。いつもよりたくさんの本を借りたのか,両手いっぱいに本を抱えた子どもたちがたくさんいました。いっぱい本を読んでね。

移動図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月18日(木)に、今年2回目の移動図書が行われました。1年生にも新しい図書カード貸し出しカードが届きました。たくさん本を読んでね。

朝の読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の練習等で、朝の時間がなかなかとれなかったのですが、今日は雨。久しぶりに朝の読書タイムがもてました。子どもたちは、大好きな本を静かに読んでいます。

移動図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん本をたくさん借りてくださいね。

移動図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年最初の移動図書がありました。キッズ・ブック・メディア委員会(図書・情報委員会)の子どもたちが本の返却や貸し出しのお手伝いをします。図書館の方からの説明を聞いたあと,6年生は慣れた手つきでバーコードリーダーを操作します。5年生の委員さんも一生懸命本の整理を手伝ってくれました。今年一年間よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617