最新更新日:2023/05/20
本日:count up20
昨日:52
総数:353043
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

運動会ファイト!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会当日には,たくさん応援にお越し頂きありがとうございました。また,ダンスや徒競走などご家庭でも熱心に見て頂いたこと,大変感謝しております。子どもたちは,大きな行事を一つ終え,満足感と達成感に満ちています。これからもクラスの「絆」を大切にして日々子どもたちと成長していきたいと思います。

運動会頑張りました(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年として参加した運動会。初めて挑戦した組み立て体操は一人ひとりが自分の役割を果たそうと努力し,息を合わせて取り組みました。支え合いながら成功させた塔やピラミッド,力を振り絞ったソーラン節で府中に元気と感動をお届けできたでしょうか。応援してくださった皆様,どうもありがとうございました。

初めての運動会(1年生)

1年生にとっては小学校で初めての運動会。徒競走ではゴール目指して力一杯走りました。2年生とのダンスは、プリティまろになってかわいいダンスを披露しました。玉入れではお家の人と力を合わせてがんばりました。とってもいい運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府中の絆 大成功運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 五月晴れの中、盛大に運動会が行われました。すっかりお兄さん・お姉さん気分で運動会を楽しんだ2年生。
 ダンスも親子競技もたてわり班競技もばっちり。みんなの笑顔が輝いていました。

5月最後の全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月もあとわずかになった26日,府中小学校では,全校朝礼がありました。いろいろな分野で表彰された子どもたち,おめでとうございます。その後,校長先生から「がまん」する心の力をつけることの大切さについてお話がありました。子どもたちが将来に向けて,自分の力を伸ばすのにきっと活かせるものですね。また,放送・集会委員会からは,1学期の目標「さわやかに元気よくあいさつしよう」についてのお知らせがありました。ユーモアを交えて,楽しく,分かりやすく発表していました。これからもっとあいさつの声が響く学校になるよう願っています。

運動会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月13日(水)に府中小の運動会予行をしました。縦割り班対抗競技では,「綱引き」「大玉運び」「リレー」が行われ,本番さながらの盛り上がりでした。運動会の本番は,5月16日(土)に予定されていましたが,残念ながら雨のため翌日17日(日)に延期されました。本番ではどうなるか子どもたちもきっと楽しみにしていることでしょう。

運動会の実施について

 5月16日(土)に運動会を実施予定ですが,天候により予定を変更しますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1

気象警報発令時等の対応について

気象警報発令時の対応については,下記のように対応しますのでよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

春の校外学習(5年)

昨年度に引き続き,5年生は府中湖のカヌー研修センターでカヌー体験をさせていただきました。1年前のことを思い出しながら,どの子も楽しみながら活動に参加しました。丁寧に教えていただいたボランティアの皆様,どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617