最新更新日:2023/05/20
本日:count up22
昨日:52
総数:353045
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

よろこび学習発表会(3年)

土曜日に,3年生は「府中大好きふるさと自まん」という題でよろこび学習の発表会をしました。
神社チーム,昔のくらしチーム,地域の施設チームに分かれて発表をしました。
たくさんのお客さんが見に来て下さり,いっしょにクイズやカルタ,すごろくに参加してくださいました。感想インタビューにもご協力いただき,ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トランペット鼓隊の練習をがんばっています。

画像1 画像1
きょうも寒い中,4.5年生がトランペット鼓隊の練習をがんばりました。少しずつ曲らしくなっています。4年生も6年生のおかげで,管楽器の音がでたり太鼓のリズムが合うようになっています。「継続は力なり」
画像2 画像2

避難訓練(1年)

画像1 画像1
28日の午後からは,避難訓練を行いました。前回よりは,気をひきしめて行動できました。1.2年生は,それから消防ポンプ車を見せていただいたり,防火服を着させてもらったりしました。
画像2 画像2

生活発表会(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日(土)に,1年生は生活発表を行いました。「楽しい1年間」と題し,それぞれが心に残ったことや得意なことを発表しました。その後,親子ですごろくをしました。地域のお客様も加わって,とても楽しかったです。にゅうがくしてからの大きな成長を感じる半日でした。

卒団式

画像1 画像1
28日に府中スポーツ少年団野球部の卒団式が行われました。
6年生の5名のみなさん、卒団おめでとう!
中学での活躍を楽しみにしています。

たくさんのご参加ありがとうございました

チャリティーバザーが盛大に行われました。
たくさんの方々に参加していただき,子どもたちも嬉しかったようです。
今回集まった金額はユニセフのほうに寄付します。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろこび発表会 劇で大活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「未来に生きるために」という劇を演じました。製作から運営までのほとんどを子どもたちが中心となって取り組みました。本番もたくさんの保護者の中で力いっぱいがんばりました。感動しました。

よろこび学習6年生発表会

明日は「国府の里から広く世界へ」をテーマに,子どもたちが調べてきたことを国ごとに発表します。11時から始まりますので,ぜひお越しください。11時30分からは,貧困に苦しむ世界の子どもたちのためにチャリティーバザーを開きます。その国ならではの料理だったり,集めてきた品物を販売します。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

明日のために2

準備している様子です。
こちらは世界の国々の料理を作って販売するグループです。
協力しながら,おいしいものが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日のために

準備している様子です。
こちらはバザーの品物に値段をつけたり,各クラスにお願いしていた募金を集め集計しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かがやき会議

画像1 画像1
今回のかがやき会議では,今年度の児童会活動の反省を行いました。
たくさんの意見が出て,それを活かして来年度取り組んでいきたいと思います。

縦割り活動 6班

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教室でフルーツバスケットをしました。
1年生も慣れてくると,とても楽しそうにしていました。

給食が終わったら

画像1 画像1
歯磨きの様子です。
3分間しっかりと磨けています。

英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大平先生が来てくださり,将来の夢,職業について勉強しました。
この時間だけでたくさんの職業が出てきて,覚えるのが大変でした。

冷え込みました

今日はかなり冷え込み雪が降りました。
画像1 画像1

なわとびがんばっています!

休み時間もなわとびを一生懸命跳んでいます。
縦割り班での大縄大会もあるので練習頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月20日(金)の朝の活動(8:10〜8:30)は,朝読書でした。食い入るようにお話を聞いていた2年生。いいお話・上手い読み聞かせは読書に興味・関心をもつ子を育ててくれています。
 

PTA広報部会です

画像1 画像1
親子文集「もくの木」とPTA新聞「コスモス」の校正を行いました。
遅くまでありがとうございました。

国語の授業(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
家の人の力も借りて,1年生はあたらしいじゃんけんを作っています。ペアになり,それぞれが絵をかいて説明の文章を考えているところです。できたら,2年生を招待します。

ミニバス大会

今日は市立体育館でミニバスケットボール大会が開かれました。
子どもたちは最初,緊張した顔をしていましたが試合が始まると,思い切ってプレーできていました。練習してきた成果を十二分に発揮できたと思います。本当に子どもたちは最後まで諦めない姿勢を見せてくれました。
また,お忙しい中,駆けつけてくださった保護者の皆様,ご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617