最新更新日:2023/05/20
本日:count up36
昨日:52
総数:353059
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3月16日6年生49名の卒業式が行われました。
卒業生も在校生も,気持ちを込めて式に臨むことができ,とても感動的な式となりました。
写真は見送りの様子です。

謝恩会

画像1 画像1
6年生の保護者のみなさんが卒業式後に謝恩会を開いてくださいました。
子どもたち、そして保護者のみなさんととてもいい時間が過ごせました。本当にありがとうございました。
卒業式の写真もまたアップしようと思います。

色紙を

画像1 画像1
子どもたちが好きな言葉を書いた色紙を図書室前に飾ってあります。
ぜひご覧ください。

小学校最後の

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食はかつ丼でした。
最後なのでみんなで円になって食べました。いつになくにぎやかで楽しい給食となりました。

タイムカプセルを

ついに埋めました。
思い出の品物をたくさん入れました。
みんなが成人を迎えたときに,掘り起こしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式の予行が行われました。
緊張感を持って子どもたち一人ひとりがんばりました。
卒業式まで残りわずか。少ない練習を全力で。

お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は時間をたっぷり使ってお楽しみ会をしました。
運動場で元気よく遊んだり,教室でクイズやいす取りゲームをしたりしました。
小学校生活も残り3日となりました。いい思い出がまたひとつできたと思います。

感謝の集い

日ごろお世話になった先生方に感謝を伝える「感謝の集い」を行いました。
先生たちとドッチボールなどゲームをして楽しい時間を過ごしました。
また,ティータイムを設けて,先生方とゆっくり話をする時間もありました。しっかり感謝の気持ちを伝えることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

タイムカプセル

画像1 画像1 画像2 画像2
タイムカプセルを埋めるため,大きな穴を掘りました。
みんなが成人となった時に,再び掘り起こしたいと考えています。

全体練習

卒業式の全体練習が始まりました。
子どもたち一人一人集中して練習に臨んでいます。
全員で心を一つにして,式を迎えましょう。
画像1 画像1

押し寿司を作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、6年生は地域のボランテイアの「しあわせクラブ」の方々に教えていただいて、讃岐の郷土料理の押し寿司を作りました。教えていただいたことをおうちの人にも伝え、ぜひ作ってみてください。

お知らせ

画像1 画像1
いつもアルミ缶等の回収にご協力いただきありがとうございます。
今日、アルミ缶の入った袋の中に、左の道具が一緒に入っていました。
もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、学校までお知らせ下さい。

ラストです。外国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の外国語に授業はとても盛り上がります。ラストは大平先生と本の紹介ゲーム,ティファニー先生とアルファベットゲームをしました。2つの授業とも,1時間があっという間に過ぎてしまいました。たくさんの先生から教わった外国語に子どもたちは大変興味を持ちました。先生方,1年間ありがとうございました。

合同で

画像1 画像1
6年生合同で卒業式に歌う歌の練習をしています。
男子のパートが難しく,なかなかうまくいきません。残り卒業式までわずかですが,精いっぱいがんばりましょう。

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も男子女子一緒になって遊んでいます。
サッカーをしています。楽しそうです。

外国語活動

今日はティファニー先生と学ぶ最後の時間でした。
自分の将来の夢を一人一人がティファニー先生に伝えました。
1年間お世話になりました。
画像1 画像1

最後の委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6校時には委員会活動がありました。
美化委員会では9日にある廊下のワックスがけのため,黒ずんでいるところをきれいにしようとがんばりました。
最後までよく頑張ってくれました。1年間お疲れ様。

外国語活動

今日は大平先生が来てくださる最後の日でした。
いつも楽しいゲームを用意してくださり,子どもたちも楽しく英語を学ぶことができたと思います。
本当に1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

携帯安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5日の月曜日,5時間目に携帯安全教室が行われました。
携帯電話を安全に使用するため,またルールを守って使用するために多くのことを教わりました。
これから携帯電話を持つようになると思います。今日学んだことを忘れないでくださいね。

ふれあい給食(1年)

画像1 画像1
本校では,校長室で校長先生と一緒に給食を食べる「ふれあい給食」というものがあります。今は,1年生の番です。4人ずつが給食を持って校長室へいきます。いろいろな話をしながら,楽しく食べているようです。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617