最新更新日:2023/05/20
本日:count up20
昨日:52
総数:353043
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

ラストです。外国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の外国語に授業はとても盛り上がります。ラストは大平先生と本の紹介ゲーム,ティファニー先生とアルファベットゲームをしました。2つの授業とも,1時間があっという間に過ぎてしまいました。たくさんの先生から教わった外国語に子どもたちは大変興味を持ちました。先生方,1年間ありがとうございました。

合同で

画像1 画像1
6年生合同で卒業式に歌う歌の練習をしています。
男子のパートが難しく,なかなかうまくいきません。残り卒業式までわずかですが,精いっぱいがんばりましょう。

昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も男子女子一緒になって遊んでいます。
サッカーをしています。楽しそうです。

外国語活動

今日はティファニー先生と学ぶ最後の時間でした。
自分の将来の夢を一人一人がティファニー先生に伝えました。
1年間お世話になりました。
画像1 画像1

最後の委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6校時には委員会活動がありました。
美化委員会では9日にある廊下のワックスがけのため,黒ずんでいるところをきれいにしようとがんばりました。
最後までよく頑張ってくれました。1年間お疲れ様。

外国語活動

今日は大平先生が来てくださる最後の日でした。
いつも楽しいゲームを用意してくださり,子どもたちも楽しく英語を学ぶことができたと思います。
本当に1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

携帯安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
5日の月曜日,5時間目に携帯安全教室が行われました。
携帯電話を安全に使用するため,またルールを守って使用するために多くのことを教わりました。
これから携帯電話を持つようになると思います。今日学んだことを忘れないでくださいね。

ふれあい給食(1年)

画像1 画像1
本校では,校長室で校長先生と一緒に給食を食べる「ふれあい給食」というものがあります。今は,1年生の番です。4人ずつが給食を持って校長室へいきます。いろいろな話をしながら,楽しく食べているようです。
画像2 画像2

たくさんの図書をありがとうございました

 以前にもご紹介させて頂きました,本校の60年ほど前の卒業生であられる,高松市ご在住の「河崎 孝」様より,またもやたくさんの児童用図書をご寄贈してただきました。日本や世界の偉人達の伝記や歴史のお話など,子どもたちに是非読んでほしいという願いを強く持っておられました。さっそく既設されている河崎文庫へ図書委員の児童に整理してもらい,全校生へお披露目をしていきたいと思います。本校の児童はとても読書好きです。これらの本が一人でも多くの子どもたちに読まれることを願いながら,河崎様に改めて心からお礼を申し上げます。
画像1 画像1

6年生を送る会(1年)

2日(金)に6年生を送る会が行われました。1年生とのゲームは「ウルトラマンを運べ!」でした。ウルトラマンになった1年生を,6年生が運ぶというものです。とても楽しくできました。最後に,心をこめて作ったペンダントも渡しました。お世話になった6年生とも,後少しでお別れです。さみしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会でがんばったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日,6年生を送る会がありました。準備から本番の進行まで5年生が中心となってがんばってきました。合い言葉は「6年生にいい思い出を」。きっといい思い出になったと思います。5年生のみんな,最高のできだったよ。ありがとう。

6年生を送る会2

ゲームが終わると,会を開いてくれたお礼として「八木節」を演奏しました。
たくさんの拍手をもらうことができて,大成功でした。
プレゼントももらって,本当に心に残る会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室の大掃除がんばったよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
教室の大掃除をしました。机やいすを出して掃き掃除,拭き掃除,そしてワックスがけをしました。全員でがんばったので教室はとてもきれいになりました。

6年生を送る会1

今日は6年生を送る会がありました。
1年生から5年生まで,楽しいゲームを考えてくれました。
6年生も大満足で笑顔が絶えませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は今日,教室のワックスがけを行いました。
ワックスをかけるため,そうじも丁寧にしました。

6年生を送る会に向けてがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ今週の金曜日が6年生を送る会です。児童会をはじめ,5年生が中心となって運営をします。リハーサルをしました。お世話になった6年生にいい思い出をつくってもらえるようにみんな張り切っています。

パソコンクラブ 後期の反省

今年度のクラブの最後の時間,パソコンクラブでは後期の反省文をパソコンで作成しました。後期ではクリスマスカードやカレンダー作りを通して,文字の入力や絵や写真の貼りつけが上手にできるようになりました。クラブで覚えたことをいかしてこれからもいろいろな作品づくりに挑戦してくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

ギャリーさんと 2年生

画像1 画像1
 2月28日の3校時,ギャリーさんと最後の授業をしました。いろいろな動作の英語を習いました。初めての聞き慣れない英語でもどんどん発音し楽しく過ごしました。その後,給食も一緒に食べてサインをもらったり昼休みに一緒に遊んだりしていました。

始まりました

画像1 画像1
いよいよ卒業式の練習が始まりました。
残りの時間を大切に,練習に励みましょう。

ギャリー先生と

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はギャリー先生が来てくれる今年度最後の外国語活動でした。
今までのお礼の意味を込めて,日本の伝統的な音楽「八木節」を演奏しました。
ギャリー先生はとても喜んでくれました。
本当に1年間ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617