最新更新日:2023/05/20
本日:count up38
昨日:52
総数:353061
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

ベスト4進出

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月30日 日曜日,県少年野球選手権の準々決勝が綾上で行われました。府中野球部は投打がかみ合い5−2で勝利。ベスト4に進出しました。おめでとうございます。
 あと2回勝って,ぜひ優勝を!!

祝 アクセス数 29000件

 平成17年9月30日に新しいホームページを開設して10カ月、平成18年7月31日に本ページへのアクセス数が、29000アクセスを達成することができました。平成18年7月18日に28000件を超えてから13日間で,29000件に到達しました。たくさんの方々にアクセスしていただいてありがとうございます。これも、いつもご覧下さっている皆様のおかげだと思っております。まだまだ十分なコンテンツがそろっているとは言えませんが、日々更新をして、学校の様子をお伝えしていくことができればと思っています。また,携帯電話等で学校ホームページを確認できるモバイルページか開設されています。こちらもあわせてご覧ください。昼間もどんどん更新して,学校の今を伝えていきたいと思います。
 また,J-KIDS大賞2006 香川県代表校に,府中小学校のホームページが選ばれました。ありがとうございました。
 保護者の皆様・地域の皆様,これからも学校ホームページへの応援よろしくお願いいたします。

●損保ジャパンホームページ−ニュースリリース
→ http://www.sompo-japan.co.jp/news/20060720-00/2...
●J-KIDS大賞2006公式サイト
→ http://www.j-kids.org/progress/selected50.html

アクセス集計
学校名: 坂出市立府中小学校
公開URL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/data/3710001/
モバイルURL: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php?i...
RSS2.0: http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/rss2.php?id=3...
カウンタ開始日: 2005/9/30
現在の総アクセス数
29015件(2005/9/30〜2006/7/31まで)
318件(モバイル用ページの参考アクセス数)
アクセス数統計
本日: 37
昨日: 69
最大: 368
平均: 95.4

暑中お見まい申し上げます

画像1 画像1
 あつい日が続いていますね。
 この前は,コスモスの草ぬきごくろうさま。今日は6年生が水やりをしてくれていましたよ。どんなコスモスが咲くのか楽しみですね。
 わたしは,きのう,きれいなトンボを見つけました。みんなは,どんなこんちゅうを見つけたのかな。8月1日と2日は,2年生のがんばりタイムです。いっしょにべんきょうをしたりうんどうをしたりしましょうね。
 これからも,けんこうに気をつけて,楽しい休みにしてください。9月になったら,夏休みの楽しかった思い出をいっぱい話してくださいね。
 2年西組担任 川田 美根子

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 まいにち,あついひが つづいていますね。げんきに すごしていますか。
 はやおき,はやねは できていますか。らじおたいそうに さんかしていますか。しゅくだいも きちんと つづけて いますか。
 きょうは せんせいたちの かいが あり,ぱそこんを べんきょうしています。みんな そろって しょちゅうみまいを うっています。かちゃかちゃと きいぼうどを うつおとが たのしいですよ。
 あなたがたも なつやすみだから できることを いっぱいして 「たのしい なつやすみだったな。」といえるように がんばってください。
 1ねんひがしぐみたんにん  きた ゆうこ  

暑さに負けないで!

画像1 画像1
 長かった梅雨もあけ、暑い暑い夏がやってきました。夏バテしないように、規則正しい生活を続けてね。しっかり夏休みをエンジョイしてね。9月にまた、みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしているよ。
保健室 寺嶋浩子

暑中お見舞い

画像1 画像1
 梅雨が明けやっと夏本番!!やっぱり夏はこうでなくっちゃ!!暑いときは水が恋しくなりますね。どんどん泳ぎにいって泳ぎが上手になってくださいね。
 今度の登校日は8月2日。プールに入ってみんなで泳ぎましょう。おっと、その前にコスモス街道の草抜きもするからね。秋にきれいなコスモスが咲くように・・・。
 草抜き後は、おいしいお楽しみも待っているからがんばって〜!

 それでは、朝はしっかり勉強、昼はしっかり太陽の下で遊んで元気に過ごしてくださいね。帽子を忘れずに・・・。
(8月1日はがんばりタイム・鼓笛隊の練習があります。忘れずに・・・)
                 5年東組 担任 藤川直人

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 暑い日が続いていますが、元気に毎日を過ごしていますか?コスモスもみんなの水やりのおかげで、元気に育っていますよ。夏休み間、おもいっきり遊んで、勉強もして、充実したものにしてくださいね。9月には夏休みの思い出をたくさん話してくれるのをとても楽しみにしていますよ。
 では、楽しい夏休みを!!

 6年東組 阿部 聡子

暑中見舞い

画像1 画像1
 あつさ おみまい もうしあげます。
 げんきに なつやすみを すごしていますか?
 せんせいは まいにち こどもと らじおたいそうにいったり ゆうがたさんぽにいったりして なつやすみをすこしのんびりとすごしています。            ながいなつやすみ みなさんのかわいいえがおを まいにちみることができないのはさみしいですが,おうちのひとと いっぱいなかよくすごして すてきなおもいでをいっぱいつくってくださいね。9がつには すてきなおもいでを たくさんはなしてくださいね。たのしみにしています。                                           1ねん にしぐみ   やました たかこ

暑中お見まい申し上げます

画像1 画像1
 長かった梅雨が明け、本格的な夏がやってみました。7月26日の登校日にはみんなの元気な姿を見ることができ、うれしたっかです。
 夏休みも1週間が過ぎ、毎日をどのように過ごしていますか。もう計画だおれなんてことはないかな。それには早ね早起きが一番です。
 夏休みにしかできないこと、もう見つけられたかな。8月26日には、たくさんの笑顔やお話を楽しみにしています。
 健康には気をつけて、1日1日を大切に元気に過ごしてください。
4年東組 担任 長尾 惠美子

暑中お見まい申し上げます

画像1 画像1
 夏休みに入って、やっと梅雨が明けましたね。久しぶりの青空に先生は、たまっていた洗たく物をいっぱい干しました。一週間たちましたが、みんなは宿題をためずにやっていますか?わからない宿題があれば、がんばりタイムに持ってきてください。待っていますよ。
 暑いからといって、冷たい物を食べ過ぎたり、クーラーきいた部屋の中ばかりにいないで、外でしっかり体を動かしましょうね。
                         
5年西組 寺坂 光子

暑中お見まい申し上げます

画像1 画像1
 梅雨が明けました。蝉の声に目を覚まし,暑い1日が始まります。
府中の空も真っ青です。今日は,6年生と一緒にリヤカーを引いて,コスモスの道に水かけに行って来ました。コスモスもすくすく大きくなっています。草抜きをしなければいけないところもありましたよ。登校日に抜いてくださいね。
 今年は,瀬戸大橋パレードの練習も少なくみなさん喜んでいませんか。
8月5日(土)の本番を目指し来週から練習を始めます。
暑いけど他の学校のみなさんも練習しています。お互いにがんばりましょう。

                                 杉村典枝

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 お元気ですか。宿題は進んでいますか。先生は毎日宿題に追われて、少し、バテ気味!えーっ、先生にも宿題があるのかって・・・あるんです。早く終わらせて、夏休みを楽しく過ごせるように、がんばってます。みなさんも、毎日時間を決めてがんばって、早めに終わらせちゃいましょう。
 それでは、体に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてください。
                           
 丸岡 小百合

やっと・・・

画像1 画像1
 夏休みに入り、やっと梅雨があけたようです。みなさんにとっては、ゆううつな雨だったかもしれませんが、植物にとっては恵みの雨。学級園のヘチマも大きく育っています。たまには、お散歩がてら学校に来て、ヘチマと先生に元気な顔を見せてくださいね。
 ポンポン部隊のみなさん、暑い中練習にはげんでいますね。8月5日は瀬戸大橋パレード本番です。4年生の女子が中心となってふりつけた「青春アミーゴ」を元気よくおどりましょう。
4年西組 担任 川口彩

暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 梅雨がやっと明けました。夏本番!!みなさん,夏休みを楽しんでいますか?
 先生は毎日朝早く起きてラジオ体操に通っています。朝寝坊なんかしてちゃだめですよ。規則正しい生活,早ね 早起き 朝ご飯 ちゃんと続けてね。
 6年生は,8月2日(水)の登校日に,校外学習として香川県歴史博物館の見学を行います。楽しみですね。
 夏休み,まだ始まったばかりですが,健康に気をつけて,元気に過ごしましょう。
 6年西組 担任 増井泰弘
 

「夏のぴ展」のお知らせです。

画像1 画像1
画像2 画像2
「夏のぴ展」のお知らせです。

物づくり体験学習サマースクール

画像1 画像1
物づくり体験学習サマースクールのお知らせです。

ミモカワークショップのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
ミモカワークショップのお知らせです。

登校日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生の登校日です。夏休みに入って、静かになっていた学校に、元気な子どもたちの声がもどってきました。

大雨や台風等の接近時における児童の登校について

画像1 画像1
 本校では,大雨や台風等の接近に備えて,上記のように児童の登校について判断の基準を作成しております。子どもたちの安全確保のため,十分ご理解いただき,ご家庭での指導をお願い申し上げます。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おまけ?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617