最新更新日:2023/05/20
本日:count up41
昨日:52
総数:353064
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日(金)の給食です。

祝 アクセス数 27000件

 平成17年9月30日に新しいホームページを開設して9月半、平成18年6月30日に本ページへのアクセス数が、27000アクセスを達成することができました。平成18年6月14日に26000件を超えてから16日間で,27000件に到達しました。たくさんの方々にアクセスしていただいてありがとうございます。これも、いつもご覧下さっている皆様のおかげだと思っております。まだまだ十分なコンテンツがそろっているとは言えませんが、日々更新をして、学校の様子をお伝えしていくことができればと思っています。また,携帯電話等で学校ホームページを確認できるモバイルページか開設されています。こちらもあわせてご覧ください。昼間もどんどん更新して,学校の今を伝えていきたいと思います。
 また,皆様からの学校ホームページへの感想,ご意見やご要望を募集しております。学校宛メール までお願いいたします。
 今後もどうか、府中小学校のHPを、末永く応援してくださいますよう お願い申し上げます。
アクセス集計
学校名: 坂出市立府中小学校
公開URL: http://schoolweb.ne.jp/weblog/data/3710001/
モバイルURL: http://schoolweb.ne.jp/weblog/index-i.php?id=37...
RSS2.0: http://schoolweb.ne.jp/weblog/rss2.php?id=3710001
カウンタ開始日: 2005/9/30
現在の総アクセス数
27001件(2005/9/30〜2006/6/30まで)
254件(モバイル用ページの参考アクセス数)

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月29日(木)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日(水)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(火)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日(月)の給食です。

生活習慣病の予防

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が保健学習で生活習慣病の予防について学習しました。大人になって症状が現れるけれど,その原因は子供の時からの生活の仕方が大きく関わっています。食事,運動,睡眠に気をつけて,過ごしましょう。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日(金)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月22日(木)の給食です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月21日(水)の給食です。

元気タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の元気タイムは,4年生の発表でした。リーコーダーでのエーデルワイスの演奏のあと,詩の暗唱などの発表がありました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月20日(火)の給食です。

スリッパ

画像1 画像1
きれいに並んでいるスリッパ。気持ちがいいですね。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月19日(月)の給食です。
 

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月16日(金)の給食です。
 今日の給食は、ごはん、牛乳、大豆の五目煮、わかさぎの南蛮漬け、キャベツのゆかりあえ、冷凍パインです。

コスモスの道の整地

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
追加の写真です。

コスモスの道の整地

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(水)、コスモス街道の整地&種まきを行いました。地域のみなさんのおかげできれいな畝ができあがり、子どもたちで赤や黄色、ピンクのコスモスの種をまきました。
 秋にはきれいな花をいっぱい咲かせてくれるといいですね。今年は水の心配しなくてもいいかなあ・・・。

梅雨

画像1 画像1 画像2 画像2
6月15日(木)は、朝から雨、花壇やプランターの植物たちが気持ちよさそう・・・

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月15日(木)の給食です。
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、なす入り麻婆豆腐、焼きビーフン、あさりの佃煮、バナナです。  
 今日はなすについてのお話。なすは7月から9月にかけて旬の食べ物です。なすの原産地はインドで、中国を通って日本に伝わりました。なすという名前は夏に穫れる野菜なので「夏に実る」というところから、ナツミ、ナスビ、ナスと変わってきたようです。
 なすは、食べ物の働きでグループ分けをすると、体の調子を整える緑の食べ物の仲間です。なすには食物繊維がたくさん入っています。食物繊維
はおなかを刺激して、お通じをよくしたり、必要のない脂肪など体に悪いものを体の外に出してくれます。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月14日(水)の給食です。
 今日の給食は、アーモンド揚げパン、牛乳、パンプキンスープ、ビーンズサラダ、キウイフルーツ、焙煎ごまドレッシングです。
 今日はかぼちゃについてのお話です。かぼちゃは1年中お店に並んでいますが、夏が旬の野菜です。寒い時期のカボチャはニュージーランドやメキシコなどの南半球から輸入していましたが、そろそろ地元のカボチャがとれ始めています。かぼちゃにはビタミンAが多く含まれています。かぼちゃ100gのビタミンAをとるには、キャベツの葉だと約20枚、重さにして約1kgも食べる必要があります。また、かぼちゃにはビタミンB1、B2、Cも多く含まれており、食欲を増したり、夏ばて防止に効果があります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617