最新更新日:2011/04/02
本日:count up1
昨日:10
総数:184275

修学旅行情報2日目その7

画像1
高梁SAでトイレ休憩をして、4時42分再び出発しました。

修学旅行情報2日目その6

画像1画像2
予定時間はまだだけど、もうすっかり疲れ果ててすわりこんでしまっている若者達。「もう帰りたい」とのこと。
みろくの里での買い物と遊びも終わり、集合しました。夢中になりすぎて遅刻した者が、けっこういましたが、なにはともあれ全員無事に帰途につきました。

修学旅行情報2日目その5

画像1
画像2
画像3
みろくの里
男の子には、ゴーカートも人気です。
ジェットコースターの最後尾に一人で乗っている山根先生。
昭和三十年代の町並みを再現した「いつか来た道」の中の駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんが意外に子供たちにも人気で、たくさんの子どもが買い物をしてました。

修学旅行情報2日目その4

画像1
画像2
画像3
みろくの里に着きました。
到着して集合し、パスポート券、パンフレット、割引券をわたしてもらいました。
ついてすぐですが、昼ご飯です。メニューは全員がエビフライカレーです。
遊ぶのがせれるので、いただきますの五分ほどあとには、もうこの状態。信じられない速さでした。
ジャイアントハンマーに乗っている恐いもの知らずたち。続けて乗っている子もいました。

修学旅行情報2日目その3

子どもたちは、入場したときに、パンフレットとミニカーのキーホルダーをいただきました。
各クラスごとに館内のコーナーを説明していただきました。
ルマン24時間レースで日本車初の総合優勝をした車だそうです。もちろん、ロータリーエンジン。
ただいま試乗中。RX-8です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報2日目その2

画像1
画像2
画像3
マツダ見学開始でーす。
まず、マツダの自動車ができるまでを映像で見ます。これから始まりです。
子どもたちは、入場したときに、パンフレットとミニカーのキーホルダーをいただきました。

修学旅行情報2日目その1

画像1
朝食の様子。昨日はあまり寝てないみたいだけど、みんな元気です。
マツダミュージアムに行きます。七時五十六分宿舎前発車しました。

修学旅行情報その5

画像1画像2
 夕食時間になりました。おいしく食べています。

無事に宿に着きました

午後6時15分に学校に電話がありました。全員元気に宿に到着したそうです。

修学旅行情報その4

画像1画像2
原爆資料館を見学しています。子どもたちもだんだん疲れてきました。

修学旅行情報その3

画像1
17時まで被爆体験者の方のお話を聞きました。
ただ今、平和記念資料館にて学習中

修学旅行情報その2

画像1画像2
午前10時45分宮島に着きました。
スケジュールにしたがって行動しました。
午後1時半に宮島を出発しました。

修学旅行情報その1

画像1
午前8時すぎに大佐サービスエリアで休憩。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
湯梨浜町立羽合小学校
〒682-0722
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬535
TEL:0858-47-5801
FAX:0858-35-5611