最新更新日:2006/04/01
本日:count up2
昨日:21
総数:108900
新設「羽合小学校HP」スタートしました。http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3110002 どうぞご覧下さい。

引っ越し 2日目 羽合西小学校

画像1
 たくさんのボランティアの方の協力を得て、スムーズに荷物を運び込みました。この2日間延べ200名を越えるボランティアの方によって、みんなの力でやりきった引っ越しです。私たちの学校 新統合”羽合小学校”のスタートです。

羽合小学校HP 完成

画像1
 新しい小学校のHPが動き始めました。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...
どうぞ ご覧下さい。

羽合東小学校PTA お別れ会

画像1
 閉校記念誌に寄稿して下さった歴代のPTA会長さん、前校長さんなどをお招きしてアロハホールでお別れ会を開催しました。

終わったぞ!!

 満足のスナップです。引っ越しをやり遂げ、参加者で記念写真を撮りました。
画像1

引っ越し 25日 羽合東小学校〜

画像1
画像2
画像3
 好天に恵まれた引っ越しが出来ました。朝8:00には体育館に集合して、各階に別れて駐車場に運び出しました。それを日通のトラックで羽合小学校へ運び、それぞれの部屋に運び込みました。教職員を含め100名の人たちでがんばりました。

通学路も良くなります

画像1
 町の強力な支援を感じます。ありがたいことです!! 長瀬の交差点ですが、こども達の利用が多い場所です。歩道の整備とグリーンゾーンの設置も嬉しいです。

引っ越しも佳境に

画像1画像2
 職員室の机を出しました。新しいモノ、痛みが少ないモノは羽合小学校でも使います。使えるモノは大切に使って、その浮いた予算を学校の特色を出す施設・設備に使っていきたいと思います。

タイムカプセル

画像1
 本年度卒業したこども達が羽合小学校の玄関にタイムカプセルを埋めました。頑丈なステンレス製のカプセルで中には思い出の品がたくさん詰められています。8年後の成人式に開封です。

新刊 3500冊 到着

画像1画像2
 図書館に新刊図書が到着しました。プロジェクトを立ち上げて選定してきた本です。配架計画に沿って整然と揃えていきました。

2000人を越える 参観者

画像1画像2画像3
 羽合小学校完成見学会は2000人を越える参観者があったそうです。大盛況で(^o^♪かぎりですね。来週から教材備品・コンピュータ関係・新刊図書が納入されます。週末には東西小学校の引っ越しで一気に学校らしくなります。今は広々としていますが、荷物が入って500人の人が動き出すと、騒然となるでしょうね。

羽合小学校 完成見学会

画像1
画像2
18日・19日と完成見学会が開催されます。どうぞご覧下さい。9:00〜16:00です。
 音楽室と体育館ステージは移動式の壁でつながっています。中庭はうわばきでさっと外に出ることの出来る構造になっています。

完成 羽合小学校

画像1
 すっきり晴れた空の元、羽合小学校の全景が現れました。備品搬入がはじまり、開校準備が急ピッチで進んでいます。

雪の中 備品搬入

 吹雪の中 次々備品が搬入されました。昨日児童の机・椅子が納入され、東西小学校職員でシール貼りをしました。14日は図書館備品です。書架やテーブルなどつぎつぎセッティングされました。
画像1
画像2
画像3

図書個人カード

画像1画像2
 個人貸し出しカードの準備が進んでいます。学年の色が決まっているので、それをベースに個人カードを作成しています。個人コードは卒業まで固定ですから、今回作成したカードは新1年生は6年間使います。

☆サイトの紹介☆ NO.2

学習ソフトのリンクです。
「学習くん」です。
http://www.g-netschool.com/title.html
算数(さんすう)の問題(もんだい)です。学年(がくねん)をえらんで勉強(べんきょう)してねと説明にはあります。 教務:入江

☆サイトの紹介☆

学習で使えるサイトです。現在羽合東小学校のパソコンには履歴がとってありますが、移転作業でわからなくなるかもしれません。リンクと詳細説明を紹介しておきます。

社団法人全国学習塾協会正会員
http://www5e.biglobe.ne.jp/~lead/2005yonntaku.htm
学習クイズ 四択問題
小5から中3までのコースがあります。

どのコースもNO.1からNO.5まであり、各ページ10問ずつです。
ほぼ学校の学習進度に合わせてありますので、テスト勉強にもご利用下さい。
同じページを何度でもチャレンジできます。
「目指せ全問正解!」というコースもあります。このコースでNO.5まですべて正解された方は、“合格ページ”という全問正解者さんだけが到達できるページへどうぞ!当ホームページ上にて表彰させて頂きます。  教務:入江 

わくわく広場

中庭にもお邪魔してみました。各教室からうわばきのまま出ることのできる屋外スペースです。ミニ集会などどんな使い方ができるでしょうね。
画像1
画像2
画像3

ほぼ完成 羽合小学校

画像1
画像2
 新小学校の家庭連絡帳の表紙の写真を撮りにいきました。外構工事が急ピッチで行われていて完成間際です。素敵な仕上がりになっています。

羽合小学校 図書館運営

画像1
 図書館についての話し合いも大詰めにきました。今回は移転作業の確認と勤務対応について意見交換をしました。本の貸借個人カードについても、他校の様子を参考にしながら「素敵な個人カード」になるようにがんばっています。

図書の整理・点検

図書委員会の子どもたちが、棚の本の確認作業をしています。背ラベルの順番は違っていないか、本の数は移動していないかなど、引越しまでこまめに点検活動を続けます。その他にも、使わなくなった代本版の名前シールをはがすなど、移転に向けてこつこつ仕事を進めています。
画像1画像2
検索対象期間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒682-0713
鳥取県湯梨浜町立羽合東小学校
東伯郡湯梨浜町光吉107番地の1
TEL.0858-35-2112
FAX.0858-35-4905