最新更新日:2006/04/01
本日:count up7
昨日:7
総数:108796
新設「羽合小学校HP」スタートしました。http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3110002 どうぞご覧下さい。

■■■新設 【まねしたくなっちゃう学校】 ■■■

お手本にしている愛知小牧市光ヶ丘中学校のHPにこんな記事が紹介されていました。
http://www.k-hikarigaoka-j.ed.jp/index.asp?cid=...

さっそくリンクのお願いを出したところ快諾して下さいました。玉置校長先生とのやりとりの中で、印象に残る部分を紹介します。

> 玉置校長先生の実践は お手本です。
> 「子どもたちのために、良いことは互いに真似しあえばいいわけです。」 ほんとにそう思います。
> お会いしたときにお話したとおり
http://www.k-hikarigaoka-j.ed.jp/index.asp?cid=...
> スタイルは同じでも 子どもたちが違い 保護者がちがい 地域が違うのです。
> 喜んでくれる人たちがいるなら 誰の実践でも真似(追試)します。
> いいものは いいのですから。

そのとおりですね。
お互いに頑張りましょう。
リンクを張り合うと言うことは、保護者の目をより確かにするということですから、頑張らざるを得ません。
あちこちの学校のいい実践が広がれば、絶対に教育は変わると思います。
教員評価制度や学力調査などといった制度導入より効果があると思います。
要は変わろうとする気持ちとアクションですね。

ありがたいお言葉です。
他にも光が丘中学の「まねしたくなっちゃう学校」リストに挙がっている数校にリンクのお願いをしています。
共にがんばりましょうという決意表明です。    (教務:入江)


検索対象期間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒682-0713
鳥取県湯梨浜町立羽合東小学校
東伯郡湯梨浜町光吉107番地の1
TEL.0858-35-2112
FAX.0858-35-4905