最新更新日:2006/06/11
本日:count up1
昨日:0
総数:1953

総合発表会

画像1
3月2日(木)・6日(月)に総合発表会をしました。発表したグループは『バリアフリーを考える』・『森林守りたい』・『よみがえれ!絶滅動物!』・『世界平和を考えよう』・そして私たち、『世界の人々をともに考えよう』のグループが発表しました。
私たち以外の、4つの発表を聞いていろんなことがわかりました。『バリアフリーを考える』の発表は、くわしくてわかりやすかったです。アイマスク体験をして目が見えない人の気持ちがよくわかったと思います。スライドに写真がたくさん貼ってあったのでよかったです。口話と指文字のクイズもあって勉強になりました。
『森林守りたい』のグループは、ゴミ拾いの活動をしっかりしてすごいと思いました。スライドの内容もわかりやすかったです。森林のことを詳しく書いてあってよかったです。
『よみがえれ!絶滅動物!』のグループは、絶滅動物のことを詳しくスライドにのせてあったり、写真ものせてあってよかったです。ギフチョウのことも書いてあってよかったし、動物の大切さをみんなにお願いしていたのでよかったと思いました。
『世界平和を考えよう』のグループは、原爆の怖さ、戦争の怖さがすごいわかりました。戦争アンケートもとって、戦争を体験した人の気持ちがすごいわかりました。スライドも見やすかったし、わかりやすかったのですごくよかったです。
私たちの発表は、ちょっと長くて字がいっぱいあって、写真もあまりいれなくて、見やすくなかったかもしれないけど、みんなが感想をいってくれたのですごいうれしかったです。
いろいろなことが、よくわかったので、これからもいろんなことを続けていきたいと思います。
検索対象期間
小牧市立桃ヶ丘小学校
〒485-0813
小牧市桃ヶ丘二丁目3番地

「この学習は、平成17年度CEC
(財団法人コンピュータ教育開発センター)
Eスクエア・エボリューション学校企画に 参加しています。」