最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:262
総数:926517

3月6日の草の井っ子

5年2組のみなさんが,卒業式の会場準備をしてくれました。5年1組のみなさんには,10日に準備をしてもらう予定です。
朝礼を行いました。今年度,最後の朝礼でした。
春らしい陽ざしの中で,1週間がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日の草の井っ子

6年生の朝の時間の様子です。
5年生は図工でくぎを使ったゲーム板を作成していました。
今週もみんなよく頑張りました。週末はしっかりと休養してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の草の井っ子

5年生のみなさんが卒業式の会場準備をしてくれました。手際がよく,声をかけながら準備をしている姿は,もうすぐ最高学年になる頼もしさを感じました。
早速,6年生が卒業式の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日の草の井っ子

3月になりました。春を感じることが多くなりますね。
1年生は,木琴で「きらきらぼし」の演奏を練習していました。
2年生の算数では,正方形や長方形,円の形の紙を半分の大きさにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の草の井っ子

6年生で,どんぶりこさんの読み聞かせをしていただきました。
6年生にとっては,小学校で最後の読み聞かせとなりました。6年間に40冊以上の本を読んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の草の井っ子

通学班の新班長・副班長会を行いました。今日の下校から,新しい班長・副班長の活動が始まります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹木名札設置式

4〜6年生の代表児童とビオトープの樹木名札の設置式を行いました。
日頃、ビオトープを整備してくださっている学校運営協議会、ビオトープ同好会の方にもお越しいただき、一本一本の樹木に名札を計14枚とりつけました。
記録動画を撮影しましたので、全校のみなさんにも後日見てもらおうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日の草の井っ子

2年生は,生活科でこれまでの自分の成長についてまとめていました。
運動場では,思いっきりからだを動かして遊んでいる子がたくさんいます。
今週も,みんな元気にがんばりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日の草の井っ子

5年生のエプロンがほぼ完成です。ぜひ,使ってくださいね。
放課は,室内で友だちと楽しくおしゃべりをして過ごす子もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日の草の井っ子

朝の様子です。
5年生は,どんぶりこさんに読み聞かせをしていただきました。
6年生は,卒業式に向けて合唱の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日の草の井っ子

6年生は卒業式まであと1か月となりました。
今週も元気にスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日の草の井っ子

3年生は今日もそろばんの先生に来ていただきました。
4年生は版画の印刷,5年生は版画の鑑賞会をしていました。
今週は寒い日が続きましたが,元気に過ごせた子がたくさんいました。
週末,かぜなどに気を付け,しっかりとからだを休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日の草の井っ子

授業参観を行いました。「ドキドキする」と言いながらも嬉しそうな表情の子がたくさんいました。寒い中,ご来校いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(木)授業参観について

2月16日(木)に授業参観を行ないます。
 ●授業の教科については、下記「授業参観教科」を
                  クリックしてご覧ください。
 「授業参観教科」
 
 1.小杁、村久野地区の参観時間(全学年)とPTA役員・委員
   9:35 〜 10:20
 2.草井、小脇、慈光堂、鹿子島地区の参観時間(全学年)
  10:40 〜 11:25
 となっております。よろしくお願いします。

2月15日の草の井っ子

3年生は算数でそろばんの学習をしています。
5年生の家庭科では,エプロンが完成した子もいました。
明日は,授業参観を実施いたします。子どもたちの様子をぜひご覧ください。寒いですので,暖かくしてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日の草の井っ子

昨日とはうってかわって、晴天となりました。朝の空気はひんやりとしていましたが、子どもたちは外で元気に活動しています。
体育館では、1年生と4年生が跳び箱をしています。
3年生は、図工で磁石を使った作品をつくっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日の草の井っ子

朝礼を行いました。
放課は,図書館で本を読んだり,教室でトランプをしたり,おしゃべりをしたり,雨でも楽しそうです。
1年生では,こま回しやだるま落としをしている子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日の草の井っ子

4年生は,国語で「億」「兆」「鏡」などの新出漢字を練習していました。画数が多くバランスに気をつけて書いていました。
今日は5年生が版画の印刷をしていました。
今週もみんなよく頑張りました。週末,しっかりと休養しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日の草の井っ子

2年生は図工で,版画の印刷をしていました。
3年生は理科で,はかりをつかって物の重さを調べていました。
今日は気持ちのよい青空が広がり,外で遊ぶ子がたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日の草の井っ子

4年生は算数で表を使って2つの数量の関係を式にあらわしていました。
5年生は家庭科でエプロンをつくっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
3/6 朝礼
委員会
3/9 6年生を送る会
3/10 あいさつの日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922