最新更新日:2024/05/18
本日:count up76
昨日:446
総数:1166094
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2年生★3年生に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式が行われました。式に臨む子どもたちの姿は、とっても立派でした。まさに3年生!!4月からが楽しみです。
 この1年間、温かいご支援、ご協力をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

2年生★最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後のお楽しみ会は、一人が1つずつ役割をもちました。時間を自分たちで見つけて準備・練習をしてきました。いつもとちがう形でしたが、とても楽しい会になりました。

2年生★1年間よくがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生最後の日、元気いっぱいで1日過ごしました。自分たちでできることが増えて、どの子も一生懸命がんばった1年間でした。これからもいろいろなことに挑戦して、すてきな3年生になってくださいね。

 保護者の皆様、1年間学校活動へのご支援・ご協力ありがとうございました。

2年生★2年生最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日(水)、最後におわかれパーティをしました。実行委員さんが考えてくれた遊びで、みんなで楽しく遊びました。

 2年生もあと1日。最後に元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。

2年生★あしたへジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生から保育園・幼稚園を振り返りながら、自分たちの成長を感じとってきました。そして、3年生へ向けての思いも綴じて1冊の本に仕上げました。

2年生★教頭先生ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年間、週に1回算数と大縄でお世話になった教頭先生にありがとうの気持ちを伝えようと「ありがとうの会」をひらきました。
 算数が得意になったので、教頭先生と筆算と九九で対決した後は、ゲームで楽しく過ごすしました。

2年生★ありがとうの気持ちを伝えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科「あしたへジャンプ」の学習の1つに「ありがとうの気持ちをつたえよう」の活動があります。子どもたちが、1年間で特にお世話になったなと思う先生にお手紙でありがとうの気持ちを伝えました。
 

2年生★最後の外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後の外国語活動でした。最後は、時刻を聞いたり答えたりする活動をしました。その後は、1年間お世話になったルーイ先生に感謝の気持ちを伝えました。

2年生★お世話になった先生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の間にお世話になった先生へ、感謝のお手紙を届けに行きました。いろいろな先生に助けられて、2年生が無事に修了しそうですね。

2年生★学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても暖かい春の日差しの中、学年レクを行いました。子どもたちは、広い運動場をのびのびと走り回っていました。

2年生★ドリルがんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期も計算ドリル・漢字ドリルをそれぞれ2回やりきりを目指して取り組んできました。全員がやり遂げることができたので、今日は全員でお楽しみ会をすることができました。昨日に続いてみんなで楽しくゲームをすることができました。

2年生★とろとろ絵の具をつかって

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生最後の図画工作は、「とろとろ絵の具」を使って指や手で絵を描いたり、軍手で手の形を作ったりしました。初めての感触を楽しみながら作品を作り上げました。

2年生★お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月11日(金)、計算ドリルや漢字ドリル、さまざまな学習がまとめの時期に入っています。しっかり復習をして、3年生の準備をしましょう。

2年生★お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが計画してくれた「お楽しみ会」
みんなで、とっても楽しくゲームなどで過ごすことができました。

2年生★とろとろ絵の具

画像1 画像1
画像2 画像2
 とろとろ絵の具に挑戦しました。手で液体粘土をのばして触った感じや色が付く様子を楽しみました。思うようにいかず難しく感じるところもありましたが、がんばって作品を完成させていました。

2年生★外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回のテーマは、「曜日とお天気」でした。楽しい絵本を読んでいただいた後、カードを使って お話をする練習をしました。2年生での外国語活動も来週が最後となりました。

2年生★帰りの用意

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月8日(火)、帰りの用意がだんだん早くなってきています。3年生まであと少し。がんばっていきましょう。

2年生★教室をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ2年生も終わりに近づいてきました。教室をきれにしようと机などを全部出して床をきれいにみがきました。どの子も自分ができることを一生懸命に取り組んでいました。

2年生★すてきな作品バッグができたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間の作品入れる作品バッグに自分の好きな絵をかきました。最初は、無地の黄色いバッグでしたが、世界に1つだけのすてきなバッグができあがりました。持ち帰るのが楽しみですね。

2年生★6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会では、2年生は教室から参加しました。6年生が宮田小学校のためにしてくれたことを思い出しながら、動画をみたり手を振ったりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342