5月15日(水)に5月分口座振替集金を行いました。正しく引き落とされているか一度、通帳の確認をお願いします。

【PTA活動】PTA広報委員会

画像1 画像1
 PTA新聞「わかくさ」の仕分けと封筒詰めの作業を行いました。PTA常任委員で分担し、地域の皆さんや保育園に届けます。
 児童の皆さんには、修了式の日に配付する予定です。今号も、皆さんにお伝えしたい情報がギュッと詰まっています。楽しみにしていてくださいね。

【PTA活動】会計監査委員会 第7回運営委員会・常任委員会 新旧合同地区委員長会

画像1 画像1
 本日、会計監査委員会 第7回運営委員会・常任委員会 新旧合同地区委員長会が行われました。
 本年度最後のPTA委員会でした。
 令和4年度の委員の皆様は、この1年間、活動内容を見直しながら、よりよいPTA活動を模索してくださいました。本当にありがとうございました。
 令和5年度の委員の皆様、来年度お世話になります。よろしくお願いいたします。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
今日は今年度最後のあいさつの日でした。

布袋中の皆さんと一緒にあいさつ運動に参加しました。大きな声で挨拶を交わし、元気に1日をスタートすることができました。

来年度もあいさつの輪を広げていけたらと思います。

【PTA活動】第4回運営委員会・常任委員会

画像1 画像1
 1月27日(金)、第4回運営委員会・常任委員会を開催しました。
 来年度のPTA活動計画や安全パトロール、登下校の見守りなどについて協議しました。
 その後、各特別委員会に分かれて活動しました。

 環境委員会から1つ連絡です。
 テトラパック回収にご協力いただき、ありがとうございます。ときどきテトラパック以外の牛乳パックが混ざっている場合がありますので、今一度マークをご確認ください。今後とも、ご協力よろしくお願いいたします。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日はあいさつの日でした。布袋中の皆さんと一緒にあいさつ運動に参加しました。
 寒さに負けず、大きな声で挨拶を交わし、元気に1日をスタートすることができました。

【PTA活動】給食試食会

画像1 画像1
 PTA通学班担当を対象に、給食試食会を実施しました。
 1学期と同じく、6年生の子どもたちが配膳を手伝ってくれました。校長先生の楽しいお話を聴きながら、今回もおいしくいただきました。

【PTA活動】通学班会議に参加しました

画像1 画像1
 通学班会議に、PTAの通学班担当が参加しました。
 子どもたちは、日頃の登下校時の様子について振り返り、改善策を話し合ったり、冬休み中の生活について確認したりしました。
 3学期も引き続き、子どもたちの安全を見守っていきたいと思います。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日は、あいさつの日です。今回も布袋中の皆さんとともに、あいさつ運動を行いました。
 朝の寒さの中でも、さわやかな挨拶を交わすことで、心が温かくなりました。

【PTA活動】クリスマスに向けて〜星の形の壁飾り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、第2回PTAグループ研修として、『クリスマスに向けて〜星の形の壁飾り〜』を行いました。
 講師の先生から、丁寧にご指導いただき、思い思いの壁飾りを作りました。
 どの作品もとてもすてきで、クリスマスがさらに楽しみになりました。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日は、あいさつの日です。布袋中学校の生徒の皆さんとともに、あいさつ運動に参加しました。
 朝の冷え込みが厳しくなってきましたが、大きな声で笑顔で挨拶をすることで、心も体も温かくなりました。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日は、あいさつの日です。
 布袋中学校の生徒と、江南市の補導委員の皆さんと一緒に、あいさつ運動を行いました。
 爽やかな秋空の下、笑顔で挨拶を交わすことができました。

【PTA活動】第3回運営委員会・常任委員会

画像1 画像1
 9月9日(金)、第3回運営委員会・常任委員会を開催しました。
 今年度から年間に行う委員会の数を減らしたことで、2学期に行う委員会はこの会のみとなります。2学期の行事や来年度の役員選出など、幅広い内容について協議しました。
 また、常任委員会の後、第1回役員選考委員会も行いました。来年度もよりよい活動ができるよう、丁寧に話し合いを重ねていきます。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日はあいさつの日です。PTA委員も、あいさつ運動に参加しました。
 あいにくの空模様となってしまいましたが、笑顔で挨拶を交わし、元気に1日をスタートすることができました。

【PTA活動】通学班会議に参加しました

画像1 画像1
 今日は、学校の通学班会議に、PTAの通学班担当が参加しました。
 子どもたちに保護者・地域の人としての思いを伝えたり、登下校の課題や夏休みの過ごし方について子どもたちが話し合う様子を参観したりしました。
 これからも子どもたちが安全に登下校できるよう、見守っていきます。

【PTA活動】給食試食会

画像1 画像1
 PTA通学班担当を対象に、給食試食会を実施しました。
 6年生の児童が手伝ってくれたおかげで、とてもスムーズに配膳することができました。試食は黙食でしたが、校長先生の楽しいお話もあり、和やかな雰囲気の会となりました。

【PTA活動】PTA広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、第3回広報委員会を開催しました。
 PTA新聞「わかくさ」を地域の方にも見ていただくため、仕分けと封筒詰めの作業を行いました。児童の皆さんには、1学期終業式の日に配付する予定です。楽しみにしていてくださいね。

【PTA活動】あいさつの日

画像1 画像1
 今日は、市の少年補導委員の皆さんや布袋中学校の生徒の皆さんと一緒に、あいさつ運動を行いました。
 暑さに負けず、元気に挨拶を交わし、爽やかに1日のスタートを切ることができました。

【PTA活動】ヨガ教室

画像1 画像1
 本日、PTAグループ研修として、ヨガ教室を行いました。
 講師の先生から丁寧に優しくご指導いただき、参加者皆で楽しく活動しました。
 心身共にリラックスでき、貴重な時間となりました。

【PTA活動】本日〔6/10(金)〕のあいさつ運動の中止について

本日〔6/10(金)〕のあいさつ運動は、雨天のため中止します。

次回は、7月8日(金)の予定です。

よろしくお願いいたします。

【PTA活動】第2回運営委員会・常任委員会が行われました!

画像1 画像1
本日、第2回運営委員会・常任委員会が行われました。

いつも布袋小学校を温かく支えていただいています。
ありがとうございます!!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421