最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:49
総数:462581
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
長い旅の終わりです。
名残惜しくはありますが、、。
沢山の思い出ができましたか?
到着式で終わりではありません。
家まで安全に帰ってくださいね!

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
お土産タイム
いよいよ旅も終わりに近づきました。
お土産は、何かな。楽しみです。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
八丈島のふれあい牧場からライブ中継がありました。
本日は、悪天候のためビデオで沢山の牛と八丈富士を鑑賞しました。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
踊りと太鼓のショーです。
天候の関係で、室内でビデオ鑑賞でした。
初めて見る踊りで、真剣な表情です。
念願のパッションジュースが、振る舞われました。
太鼓は、三宅の太鼓とは様子が違っていました。
サプライズで、八丈島とオンラインでつながりました。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
黄八丈織?の体験の始まり始まり。
初体験で、ドキドキです。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
ついに登場、幻の黄八丈ガール。
体験が楽しみです。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
来たときより美しく! を 合い言葉に。
高遠体験教室では、自然の家の皆さんに表彰されました。
今回も、また、二匹目のドジョウを狙っています。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
ホテルにて!
何やってんの!
枕投げ。その後は、、、。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
おいしいランチいただきます!
ホテルの皆さんに感謝します。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
下山開始。
そして、ホテルへ!

バーチャル八丈島移動教室

この後、楽しみにしているお昼です。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
おいしい八丈アイスをいただきました。
シイタケ
ジャージーミルク
アシタバ
チョコレート
好みですか?みんなは、どのテイストが好みですか?

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
山頂に到達。
八丈富士?
ここで、休憩、集合写真を。
アイスを、いただきます!

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
さあ!山登り?

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
みんなで鬼ごっこ!

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
山登り前の休憩時間!
さあ、みんなで何しよう?

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
八丈島の水辺を想像しました。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
植物公園最深部です。

バーチャル八丈島移動教室

画像1 画像1
植物公園

バーチャル八丈島移動教室

本日、これから出発します。雨が心配されますが、まだ降っていません。学校を八丈島に模して旅します。
それでは、
行ってきます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年度の対応について

ほけんしつだより

年間行事予定表

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

体罰防止

いじめ防止

学校便り

バス関係書類

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300