最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:46
総数:1238270
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

6.4 修学旅行(消灯・就寝)

画像1 画像1
消灯時間を過ぎました。
みんな布団に入り、明日の活動に備えています。

6.4 修学旅行(部屋長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日最後の部屋長会です。
健康観察の報告や、明日の連絡を行いました。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行のスローガン
「学ぶことも 楽しむことも 仲間がいれば無限の旅」
これを実践できた1日目でしたね。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
消灯・就寝時間は、22時です。まだまだ元気が有り余っているようです。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きちんと歯も磨いて、寝る準備を進めています。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布団も、自分達で敷きます。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋では、テレビを見たり、カードゲームをしたり、楽しく過ごしています。

6.4 修学旅行(部屋)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広くて温かいお風呂に入り、あとは寝るだけです。部屋で、思い思いに過ごしています。

6.4 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい夕食で、1日の疲れも吹き飛んだようです。
ごちそうさまでした。

6.4 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
モリモリ食べています。

6.4 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
苦手な食材がある子も、がんばって食べています。みんなで食べると、やっぱりおいしいね。

6.4 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事会場で、みんな揃って夕食です。
ご飯のおかわりに、列ができています。

6・4 修学旅行(夕食いただきます)

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。たくさん食べよう。

6・4 修学旅行(夕食)

画像1 画像1
待ちに待った夕食の時間です。豪華な夕食、いただきます。

6・4 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食はご飯・牛乳・花ふと青菜ののすまし汁・たこといかのかみかみ揚げ・ごぼうと牛肉のいため煮です。

今日から10日までの1週間は歯と口の健康週間です。給食ではよくかむことを意識する「かみかみ献立」が毎日登場します。今日のかみかみメニューはいかとたこのかみかみ揚げです。よくかんで食べることを意識して食べました。

6・4 「おすすめの本」紹介コーナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館には「先生のおすすめの本」と「図書委員おすすめの本」が掲げてあります。
いろいろな本に出会うためにも、本を選ぶ時の参考にしてほしいと思います。

6・4 3年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育授業の様子です。
走り高跳びの練習に取り組んでいます。
はじめのころと比べると上手に跳べるようになり、バーの高さが上がっても自信をもって挑戦することができました。

6・4 2年生生活科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の生活科授業の様子です。
グループでいろいろな野菜の育て方を図書などを使って調べました。
分かったことをみんなに発表して、野菜がよく育つためにどんなお世話をするとよいのかを知ることができました。

6・4 1年生図工授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図工授業の様子です。
はさみを上手に使って紙を切り、長い飾りを作りました。
途中で切れたりしないように気を付けて、紙を動かしながら線にそって切り抜きました。

6.4 修学旅行(移動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
奈良公園バスターミナルを出て、今日の宿泊地・京都に向かいます。
学校行事
6/4 修学旅行(6年)
6/5 修学旅行(6年)
6/6 防犯の日
6/7 人権教室(1年生)
6/10 児童集会(人権)
ミニ人権週間(〜14日)
クラブ
交通事故0の日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校からのお便り

保健だより

給食

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」