最新更新日:2011/04/02
本日:count up1
昨日:9
総数:184445

安全たすき贈呈式

画像1
毎年、湯梨浜町交通安全協会から、新一年生に安全たすきが配られます。子どもたちが安全に登下校できるようにと、入学式に渡していました。今年は、直接、安全協会の会長さんが来校され、一年生代表児童に目録を渡される贈呈式を行いました。「これからも交通ルールを守って、事故に遭わないように」とのお話を一生懸命聞いていました。真新しいたすきは、一年生の瞳のように大変よく光っています。

入学式

画像1
画像2
画像3
 4月9日(水)午前10時より第3回入学式が95名の新入生を迎えて行われました。
この日は天気もよく,たくさんの保護者の方々とたくさんの来賓のみなさまが1年生の入学を祝ってくださいました。ありがとうございました。

第1学期始業式

画像1
「やさしく・かしこく・たくましい羽合の子」
 まず、人に対するやさしさと自分に対するやさしさを兼ね備えてほしいですね。そして、勉強用具をそろえ、積極的に取り組み学力を向上させてほしいと思います。さらに、持久走や水泳、なわとびなどに自分から進んで取り組む力をつけたいですね。
みんなが少しずつ努力していき、楽しい羽合小学校にしたいものです。

始業式の朝

画像1
・始業式を迎えました。朝、登校した子どもたちは自分の靴箱や傘立てを探します。
 昨年までの場所と異なるためにあっちに行き、こっちに戻り。ようやく自分の名前を 見つけてホッとしていました。少しの間、以前の感覚で動くためとまどうかもしれません。

新年度準備

画像1
本日、始業式に向けての準備で新6年生が登校しました。最上級生としてグーンと成長した6年生のがんばりがいたるところで見られました。新学期が楽しみです。

新年度準備ー猫の手も借りたい!

画像1
4月8日の始業式に向けて、子どもたちの下足場配置、机椅子の配備、一年間の取り組みに関する協議など、あちらこちらで準備が進んでいます。

やさしく、かしこく、たくましい羽合の子

・2008年度(平成20年度)が始まりました。羽合小学校3年目の始まりです。
 開校初年度は学校の基礎づくりをしました。2年目の昨年度は、基礎から内容の充実を図るために子どもたちの学力や生活力に力を入れてきました。3年目である今年、学校教育目標を子どもたちがわかりやすい言葉にしました。まず、仲間づくりをはじめとして心の成長を図ります。次は、一人一人の力を伸ばしていきます。さらに、自分の体について考え体力をつけていきます。皆様の協力を得て、子どもたちが楽しいと思える学校にしたいと思います。よろしくお願いします。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/14 身体測定(1・3・5年)委員会活動
4/15 内科検診(5・6年)月曜日の6時間目と振り替え
4/16 全校朝会
4/17 歯科検診(5・6年)
4/18 参観日 PTA総会 学級懇談
地域・PTA
4/14 PTA総務部会午後7時半
4/18 PTA総会 学級懇談 歓送迎会6時30分アロハホール
湯梨浜町立羽合小学校
〒682-0722
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬535
TEL:0858-47-5801
FAX:0858-35-5611