最新更新日:2024/06/11
本日:count up26
昨日:113
総数:464900
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

年末のあいさつ

保護者・地域の皆様

本日で、今年の学校業務は終了します。
今年も大変お世話になりました。
年が明けると、学校としては学年のまとめの3学期です。
1月11日の始業式には、子供たちの元気な笑顔が見られることを期待しています。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。

令和3年12月28日

マラソン大会実施

昨日は、小中高マラソン大会を実施しました。小中高の児童生徒が三宅高校グラウンドに一堂に会しました。保護者・家族の皆様には、寒空の中温かい応援をいただきましてありがとうございました。子供たちの励みになったことと思います。
どこまでも真っ青な空の元でしたが、風が強く気温の低いマラソン大会となりました。
子供たちは、それぞれの目標に向かってスタートを切っていきました。真っ赤な顔をした子、歯を食いしばっている子、涼しい顔の子と様々ではありましたが、ゴール後の顔は達成感に満ち溢れていました。
小中高の児童生徒が、沿道でお互いを応援している姿が微笑ましかったです。島の子の良さがあらわれ、行事を通して子供たちの成長が見られた一場面でした。
頑張った子供たちに温かい言葉をかけてあげてください。よろしくお願いいたします。

マラソン大会

明日は、小中高合同マラソン大会です。
本日は、最終練習日ですが午前中の雨の影響で昼休み練習ができません。
1年生は下校です。2、3年生は、それぞれの教室でリラックスして過ごしています。4、5、6年生は体育館で最後の調整をしています。まっかな顔をしている子、汗いっぱいの子、涼しい顔の子と様々です。ある子は、筋肉痛だと言っていました。今夜は、ゆっくりお風呂につかり、筋肉をほぐして明日に備えましょう。それぞれ胸に秘める思いがあるようです。
明日は、寒くなりそうですが各自の目標に立ち向かいます。くれぐれも体調に気を付けてください。みんなの努力が報われますように。
保護者の皆様、子供たちは応援等の待ち時間が長くなりそうです。温かな着替えの準備をお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年度の対応について

ほけんしつだより

年間行事予定表

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

体罰防止

いじめ防止

学校便り

バス関係書類

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300