最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:61
総数:354316
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

五色台宿泊学習の様子2

5,6年全員で瀬戸内海をバックに記念撮影
画像1 画像1

五色台宿泊学習の様子

 今年始めていった府中小学校の宿泊学習。野外炊事やキャンプファイヤー、グリーンアドベンチャーなど楽しい活動をいっぱいしました。
 リアルタイムで様子をお届けしましたが、お届けできなかった様子を少しアップしようと思います。
1.野外炊事でカレーライスできあがり!グループで「いただきまーす!」
2.キャンプファイヤーでスタンツをグループごとに行いました。
3.五色台から見える朝の瀬戸内海の風景  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五色台宿泊学習

画像1 画像1
退所式。楽しかった宿泊学習もおわり今からバスにて学校に帰ります。
午後2時15分ころ到着予定です。

野外炊事にとりかかりました

画像1 画像1
おいしくカレーライスができるかな?


飯盒炊飯

画像1 画像1
ふっくらできるかなあ〜?


入所式

画像1 画像1
五色台に到着。いよいよ宿泊学習の始まりです。


パレードの練習 頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月2日は2回目の全体練習でした。8時半始まりですが,早めに来て準備している子がたくさんいました。
 初めは,体育館で音合わせをしました。練習を重ねるごとに音や動きがそろってきたように思います。練習の後半は,運動場でした。暑い日差しの下で,一生懸命に演奏したりフラッグやポンポンで踊ったりしていました。最後までよく頑張りました。
 府中小学校の代表として,パレードの練習に参加している子どもたちの頑張りをほめてやりたいです。残り少ない練習時間を有意義に使って,本番でもいい演技を見せてほしいと願っています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617