最新更新日:2023/05/20
本日:count up55
昨日:61
総数:354309
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

コスモス鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の時間を使って、たてわりグループでコスモス街道のコスモスを見に行きました。

「ぼくは白の花がいいな〜」
「はなびらは8枚あるんだね♪」

きれいなコスモスの花を見て、子どもたちも笑顔いっぱいでした。

学級委員任命式

画像1 画像1
10月14日,後期の学級委員の任命式がありました。各学級で選ばれた2年から6年の男女の学級委員の子どもたちが,学校長より一人ずつ任命書をもらいました。これから,各学級の中心になってまとめていってくれると思います。

陸上記録会壮行会

今日,坂出市の陸上記録会が丸亀競技場で行われます。そこで,朝の活動の時間に壮行会を開いて,参加する児童に全校生でエールを送りました。9月からがんばって練習してきた成果が十分に発揮できるといいですね!
画像1 画像1

OHK杯 カヌー大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月10日(体育の日),府中湖でOHK杯のカヌー大会がありました。みんなよく頑張りました。

水のフェスティバルに出場!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日行われている,水のフェスティバルのステージで,府中小学校トランペット鼓隊とフラッグ隊のメンバーが演奏しました。練習の成果が発揮できたこと,またたくさんのかたが応援してくださったことがとてもうれしかったです。六年生にとっては,最後の演奏になります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617