最新更新日:2006/04/01
本日:count up1
昨日:10
総数:109087
新設「羽合小学校HP」スタートしました。http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=3110002 どうぞご覧下さい。

学校建設 1月18日 

画像1
画像2
久しぶりにアロハホールの屋上に上りました。ほぼ外観は完成してその全体像を表しています。3階の見晴らし台からは、辺り一面を望むことができます。図書館やパソコンルームのあたりも素敵なデザインです。

本の整理 進む

図書館では、新しい小学校に持っていく本にデータベース化のためのバーコードを貼る作業が始まりました。同時に、ブックカバーが残っていた本には、カバーをかけ直して次々本が新しく生まれ変わっています。作業を終えた本は、今日現在1300冊あまりになっています。
画像1画像2

羽合小学校の理念

画像1
 グループでまとめた内容は、
1 現在の課題 東西小学校 保護者 地域 教育行政など
2 教育目標

 細かくステップを踏んでまとめていくことも出来ますが、とりあえず1時間ほどの中で話し合い、グループ別に発表していくために簡素化して研修しました。しかし、6つのグループから出されたまとめをみると新小学校への熱い思いが伝わってきます。これをたたき台にして、教育課程の編成を進めたいと思います。
検索対象期間
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒682-0713
鳥取県湯梨浜町立羽合東小学校
東伯郡湯梨浜町光吉107番地の1
TEL.0858-35-2112
FAX.0858-35-4905