最新更新日:2024/03/05
本日:count up57
昨日:46
総数:436324

あ〜気持ちいい♪

画像1 画像1
6年生の音楽で、「カノン」をリコーダーで演奏しました。一つの旋律をいくつかのパートが一定の間隔で追いかけるようにすすむ音楽がカノン。その意味が、今日やっと分かりました。3パートに分かれて、どんどん追いかけてかけ合って…最後はみんなでハーモニー。「鳥肌立った」「あ〜気持ちいい」と感動を共有しました。

修学旅行のまとめ

 今、6年生は修学旅行で学んだことを絵巻物にまとめる学習をしています。もちろん行先はみんな同じですが、1人ひとりが自分だけのエピソードを織り交ぜながら、個性あふれる作品を作っています。
 完成を楽しみにしていてください!

修学旅行絵巻物

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行の感動を形にして残したいと、6年生は絵巻物づくりに取り組んでいます。書きたいことがいっぱいあって、どの子もいい表情で一生懸命です。さて、どんな作品が仕上がるでしょうか?お楽しみに〜!!

修学旅行番外編3

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホテルはなんとUSJの真ん前!
ライトアップされたUSJに大興奮!!
料理もバイキングで、大満足!!!
今から寝ようとする子どもたちの様子をパシャリ🎵
子どもたちは終始幸せそうでした。
「いい夢、見てね」

修学旅行番外編2

画像1 画像1 画像2 画像2
 この鹿たちが、結構空腹で、やんちゃでした!
最初は「かわいい〜〜」と言われ大人気だった鹿たちも、帰りには…??

修学旅行番外編1(校長先生カメラver)

画像1 画像1
校長先生も、たくさんの写真を撮って下さっていました。
良い表情していますねー!!

修学旅行から帰ってきても、元気いっぱい6年生!

画像1 画像1
 修学旅行を通して、学級の仲がより一層深まっています。
猛暑から一変、すこし涼しい日が続いていますが、お城でめいいっぱい走り回り、汗を流しました🎵
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269