最新更新日:2023/05/20
本日:count up6
昨日:61
総数:354321
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

歯磨きチェック(5年)

今日の昼休み,保健委員会さんがクラスに来て歯磨きチェックをしてくれました。
汚れが落としにくいところの磨き方や,歯ブラシの持ち方など具体的に細かく教えてくれました。
明日からの歯磨きに生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
リコーダーや鍵盤ハーモニカを一生懸命練習しています。
だんだん上手になっていますね。この調子でがんばりましょう。

そばの脱穀(5年)

今日は午後からそばの脱穀をしました。
昔ながらの道具をみて,子どもたちは大興奮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼では表彰が行われ,たくさんの子どもたちが賞状を受け取りました。
教育文化祭,夏休みの作品,硬筆検定など,子どもたちのがんばりが実を結んでいます。

給食の後は(5年)

画像1 画像1
隅々まで歯をきれいにしようと磨いています。
今月末にはカラーテストもあります。毎日きちんと磨けているかな?

マラソン(5年)

ついに月曜日が本番のマラソン大会。
今まで練習してきた成果を発揮してくださいね。
ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数(5年)

画像1 画像1
前に出て自分の考えを説明しています。
説明する人だけでなく,聞く人も集中して聞けています。

計算大会(5年)

お昼からは計算大会でした。
みんな合格目指して,集中してがんばっています。
画像1 画像1

授業参観(5年)

17日土曜日は授業参観でした。
今月は校内人権月間ということで授業は道徳でした。
グループで話し合う活動では,自分の経験や考えたことを一生懸命伝えていました。
たくさんのご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大好きなお弁当(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は給食ではなくお弁当でした。みんなそれぞれうれしそうにお弁当を食べています。中には「キャラ弁」の子もいて大喜びしていました。

帰る前に(5年)

いつも帰る前に日直さんは校長室へ行きます。
校長先生に今日がんばったことなどをお話ししています。

画像1 画像1

図工(5年)

画像1 画像1
今日から図工の時間は版画をします。
「リコーダーをふく友だち」ということで,まずは下書きです。
画像2 画像2

今日も(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食でも残飯はありません。
いつも残飯なく,食べてくれるのでとても気持ちがいいです。
給食場の人たちに感謝して,これからもどんどん残飯ゼロの日を続けていきましょう。

マラソン(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は本番当日のコースに実際に行ってみました。
女子も男子も一生けん命走っています。
本番が楽しみですね。

外国語活動(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
大平先生と今日は「What's this?」の勉強をしました。
自分たちでかいた絵を友達に聞いてみたりして,楽しい時間を過ごしました。

よろこび学習(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
後期からは環境について,5つのグループに分かれて学習していきます。
今日は自分たちのグループで何ができるのか,パソコンや本を使って調べていきました。
次回からは具体的に活動内容を決めていく予定です。

そうじ(5年)

だんだん寒くなってきて,落ち葉もかなり多くなってきました。
いつも外そうじは拾い集めるのが大変です。
画像1 画像1

科学体験発表会( 5年)

画像1 画像1
10日土曜日に高松テルサで科学体験発表会が行われました。
大勢の人たちの前でも、自分が調べてきたことを堂々と発表できました。

ミニバス練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
今日からミニバスの練習が始まりました。
朝早くからドリブルシュートの練習を男子も女子もがんばっています。
放課後の練習もこの調子で張り切っていきましょう。

体育(五年)

マラソン大会に向けて,体育の時間もマラソンの練習に励んでいます。
明日金曜日から行間の休み時間にもマラソン練習が始まります。タオル・水筒の準備,それから終わった後の手洗い・うがいを忘れないようにしましょうね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617