最新更新日:2023/05/20
本日:count up61
昨日:61
総数:354315
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

眼科検診(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
静かに並んで待てています。
つくえに座るときには、正しい姿勢に気をつけたいですね。

球の勉強(3年)

算数の時間に球の直径をはかる勉強をしています。
今日は班ごとに意見をまとめました。
明日の算数で発表する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかりやすく話そう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に,えらんだ理由を言って話すことの大切さを勉強しました。
班ごとに自分の考えを発表して感想をもらいました。
友だちから推薦された子は,みんなの前でも発表しました。

国語辞典に夢中です(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間だけでなく,休み時間にも調べています。
こんなに付箋がつきました!

コンパスを使って(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
コスモス学習(家庭学習)で円や模様づくりに取り組んでいます。
帰りの会で紹介すると,友だちからも歓声ががあがりました。
たくさん練習して上手になってくださいね。

よろこび学習(3年)

画像1 画像1
町たんけんに行った場所を思い出してパソコンで絵を描いてみました。
なかなか上手に描けています。

メダカのお世話(3年)

画像1 画像1
教室でメダカを飼っています。
たまごのついたメダカがいるので,しばらく水替えはせずに見守っています。

音楽の様子です(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は先日勉強した茶つみの手遊びと,リコーダーのタンギングの練習をしました。
お友達とペアになってなかよくできています。

楽しく使おう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙粘土を使って小物入れやペン立てなどおうちで楽しく使えそうなものを作りました。
さっそく福崎先生にも手伝ってもらっています。

全校朝礼(3年)

画像1 画像1
久しぶりの全校朝礼です。
一生懸命話を聞いています。

茶つみ(3年)

音楽の時間に吉田先生と「茶つみ」の歌をお勉強しました。
先生や隣の人とリズムよく手遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

芽を植え替えました(3年)

理科の時間に大きく育ってきたホウセンカとヒマワリを植え替えました。
ホウセンカは今日から1人1鉢,大切にお世話をします。
ヒマワリは3年生の学級花壇に植えました。
どちらもしっかり育ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑ってたいんだ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
澄み渡った青空の下,元気よく踊ることができました。

なかよく運ぼう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
親子競技遊技「なかよく運ぼう」です。
力を合わせてボールを運びました。
保護者のみなさん,ご協力ありがとうございました。

徒競走(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の成果は発揮できたでしょうか?
真剣な顔がいいですね。

明日に向けて(3年)

3年生は校庭の石拾いをしました。
明日の運動会が無事成功するよう,がんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あと少し(3年生)

画像1 画像1
朝の全体練習の様子です。
運動会に向けてやる気が高まってきています。

予行練習1(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校体操の後の徒競争は3年生がトップバッターです。
緊張ながらも一生懸命走りました。
大玉転がしも協力してがんばっています。

予行練習2(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年のダンス「希望に向かって―笑ってたいんだ―」です。
かっこよくきまりました。
昼休みの教室でもノリノリで踊ってくれました。

モンシロチョウさんありがとう!(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
火曜日の理科の時間にせい虫になったモンシロチョウの観察をしました。
虫かごもせまくなったので、今日自然にかえすことにしました。
チョウも離れがたそうに長い間とどまっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617