最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:131
総数:465007
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

お別れ会パート2

 今年度で島を離れ、新しい学校に転校する友達のお別れ会を行いました。最後にみんなで遊んだり、クイズに挑戦したりしながら楽しい時間を過ごすことができました。会の終わりに歌を歌い、プレゼントを渡しました。お別れは寂しいですが、友達との絆。思い出の日々を振り返る貴重な時間となりました。3年生でもそれぞれの場所で輝いてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ会

 転校してしまう友達のお別れ会をしました。椅子取りゲームやクラス全員分のクイズをして盛り上がったり、歌やプレゼントで感動を味わったりすることができました。全員がそろって参加できることができて、すてきな会となりました。離れてもお互いを思い合い、3年生でも頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語モジュール

 2年生は、木曜日に外国語モジュールを行っています。本日はいよいよALTのマイケル先生と一緒に学習しました。「マイケル!ハロー!」と元気な2年生の声が響き渡りました。マイケル先生の自己紹介を聞いて、一喜一憂する2年生。英語で20まで数えたり、じゃんけんをしたりして、楽しみました。またマイケル先生と一緒に学習できたらうれしいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年度の対応について

ほけんしつだより

年間行事予定表

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

体罰防止

いじめ防止

学校便り

バス関係書類

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300