最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:131
総数:465007
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

2学期終了。

 長かった2学期が終わりました。2年生は、お誕生日会をしたり、大掃除で身の回りをきれいにしたり、少し早いですが福笑いをしたりしながら最終週を過ごしました。
 いよいよ冬休みです。けがや病気に気を付けて、家族と素敵な思い出を作ってください。新年に元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

リースの飾りつけ

 午前中にサツマイモの収穫体験で組み立てたリースに、飾りつけをしました。松ぼっくりや、枯れ葉、アクセサリーを張り付けて、自分だけのオリジナルリースを完成させました。家庭に持ち帰ったら、ぜひ飾ってみてください。今年のクリスマスは一味違った思い出になると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いもほり体験

 三宅高校に行って、いもほり体験に行ってきました。4月に苗植えを自分たちで行ったので、収穫の喜びも大きかったようです。いろいろな形のサツマイモをたくさん持ち帰ることができました。途中雨が降ることもありましたが、動じることなくいもほりに集中する子供たちは立派です。収穫後は、ビニールハウスに移動して、雨を避けながら、ツルでリースの組み立てを行いました。今日まで大切にお世話をしてくださった三宅高校の先生方や生徒のみなさん本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年度の対応について

ほけんしつだより

年間行事予定表

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

体罰防止

いじめ防止

学校便り

バス関係書類

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300