最新更新日:2024/06/07
本日:count up39
昨日:31
総数:464800
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

PTA行事 「海遊び」

 念願の海での、「海遊び」を伊ヶ谷で実施することができました!

 少しうねりのある海に、やや冷たい水温でしたが、みんなで遊ぶ海はやっぱり楽しいものです〜

 飛び込みあり、砂浜からのダッシュ入水、脚のつかない海でも臆さずにのーびのび遊べるのは、島ならではです♪

 沢山遊んだ後は、PTAの方が作ってくれたカレーライスです。まぁこれが、美味しくて美味しくて、うれしい限りです。
 無事に実施できたのも、PTA会長さんをはじめとする皆様のおかげです☆ ありがとうございました。

夏休みサイゴ?!いい思い出ができましたね〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季水泳 最終日〜

画像1 画像1
 全13回の夏季水泳の指導が、本日無事に終了しました!
 今年は、1回も中止がなく実施することができました。
 ボランティアさんが指導に加わってくださり、少人数で指導できたことで、子供たちは日々泳げるようになりました。
 1級上がるごとに、「やったー! 受かったよ」と頑張る姿を沢山見ることができました。
 御協力いただきました、ボランティアの方々に感謝申し上げます。

画像2 画像2

夏季水泳 後期

 8月24日から夏季水泳後期がはじまりました〜
 後期は、24日〜27日です。

 今日は、前半は曇り空。
 風もあり水温もやや低めでブルブルと震えながらの水泳となりましたが、後半は、日差しも出てきて、久し振りの水泳は気持ち良さそうでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春期休業日終
4/6 新任式 始業式
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300