最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:31
総数:464762
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

★作品展 〜学年紹介 高学年編〜★

高学年の作品を紹介します。

★4年生★
平面作品「まぼろしの花」「ほってすってみつけて」(どちらか1点)
立体作品「ギコギコトントンクリエイター」
4年生が作品を制作しているときはゆったりと時間が流れます。初めて使う道具もとっても上手に使い、1つ1つを丁寧に仕上げました。

★5年生★
平面作品「絵の具のスケッチ」「まだ見ぬ世界」(どちらか1点)
立体作品「ミラクル!ミラーステージ」
慎重派な5年生ですが、どの作品もとっても丁寧に仕上げます。ここぞという集中力は抜群です。色使いも1人1人特徴があり、個性豊かな作品を展示しています。

★6年生★
平面作品「音のする絵」「わたしの大切な風景」(どちらか1点)
立体作品「ドリームプロジェクト」
家庭科作品「思いを形にして生活を豊かに」
6年生にとっても小学校生活最後の作品展となりました。1年生から学んできたことをすべてつぎ込み作品を仕上げました。6年生の思いがたくさん詰まっています。1つ1つのじっくり見て6年生の思いを受け取ってください。

作品展は本日の4時まで行っています。ぜひ、実際に見学に来ていただければと思います。
ただし、新型コロナ感染症対策として、児童の保護者とその家族と限定させていただいています。ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新年度の対応について

ほけんしつだより

年間行事予定表

授業改善推進プラン

学校からのお知らせ

体罰防止

いじめ防止

学校便り

バス関係書類

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300