最新更新日:2024/03/05
本日:count up35
昨日:46
総数:436302

ソフトバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 後期前半終了日に,ソフトバレーボール大会の壮行会が行われました。キャプテン2人が堂々と大会に向けて宣言をし,全校生は力いっぱい応援の拍手を送りました。
 そして今日は,大会前の最後の練習となりました。朝早くから準備と自主練習を行い,緊張感をもって練習に取り組めていました。最初の頃と比べると,チャンスがあればどんどんスパイクを打っていく積極性と,どんなボールも拾いに行く粘り強さが出てきました。また,仲間がミスをした時には,「どんまい。気にせんと次がんばろう!」という声も自然と出せるようになりました。明日の大会も,助け合い励まし合いながら戦ってきてほしいと思います。

丸亀市小学校ソフトバレーボール大会
≪日時≫ 平成23年12月27日(火) 9:30〜15:00
≪場所≫ 丸亀市民体育館
≪集合≫ 選手のみなさんは,7:45に学校の正門(駐車場)に集合です。

来年もがんばるぞ!

画像1 画像1
今日は後期前半最終日でした。木枯らしが吹く中でも,陸上クラブのメンバーは元気いっぱいに練習を頑張りました。ラダーやミニハードルなどの基本練習をした後,丸亀城に行きました。今日は天守閣まで登りました。4年生,5年生のメンバーは来年,陸上クラブを引っ張っていく立場になります。天守閣広場から丸亀競技場に向かって「来年もいい成績を残すぞ!」とみんなで決意の言葉を叫びました。

放課後ソフトバレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2
 放課後に行っているソフトバレーボールクラブは,順調に練習が進んでいます。今日は,チームが発表され,各チームでいろいろな作戦を立てながら対戦しました。12月27日(火)の大会まで2週間。全員が一丸となって試合に臨みたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
給食開始2年以上
集金予告日
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269