最新更新日:2024/03/05
本日:count up5
昨日:58
総数:436330

音楽集会・がんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月25日,待ちに待った音楽集会が開催されました。今年はインフルエンザのため,城西ライブではなく校内での集会になってしまいました。がっかりするかなと思っていたのですが,子どもたちのやる気はおとろえず,元気いっぱい日項の練習の成果を歌に演技に発揮することができました。大きな拍手をもらって,心の中はやり遂げた達成感でいっぱいだったことでしょう。
 司会,進行をした音楽委員会も6年生を中心にいろいろな場面でも機転をきかせながら,自分たちの役割をしっかり責任をもって果たすことができました。子どもたちにとっては,やり遂げた満足感いっぱいの1日だったことでしょう。 

城西ライブ合同練習開始

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザ対策のため、合同練習を控えていた5・6年生ですが、いよいよ練習を開始しました。例年よりずいぶん短い練習期間ですが、その分は気合いで補い、スタートダッシュで頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

よっといで大作戦

画像1 画像1
久しぶりのよっといで大作戦に大勢の参加がありました。インフルエンザや風邪を吹き飛ばすように、378人の元気と笑顔が運動場にあふれていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 登校指導
集金予告日
着任式 始業式
給食開始2年以上
入学式準備6年
6年以外午前授業
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269